こんばんは!

 

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

突然ですが、

私がお役に立てるのは

・シワたるみに本当に悩んでいるヒト
・根本的本質的な改善を望むヒト


です(^_-)-☆



 

メルマガ読者さんにいただいたメールを拝見して、私の活動の原点を振り返ることができました(^_-)-☆


今日は、美顔筋トレ体験説明会にお申込み下さったメルマガ読者さんからのメールをご紹介します♪
 

何からお話を始めればいいのかわからないくらい悩みだらけですが、今一番の悩みは口元横のたるみです。

もともとあったたるみがここ1〜2年で急激に目立ちはじめ、こちらの美顔筋トレをたどり着くまでに、様々な表情筋のトレーニングを試してみたのですが思ったように効果が出ず、途方に暮れていました。


私も先生と同じように根本的な改善を求めていましたので美容整形ではない方法で、でもどうしたらいいのかと悩んでいる日々でした。

そんな時に先生のブログにたどり着きもう一度頑張ってみようという気持ちが湧いてきたのです。

思い切って体験メールレッスンを受けてみて、今までの筋トレとは違う!と実感し一筋の光が見えました。

本当に悩んだ時にしか出会えないご縁てきっとあって、この出会いがそうであると信じたいです。
当日を楽しみにしています。よろしくお願いします。
 



ありがとうございます!
なんていうのか、胸が震えました。


私がお役に立てるのは、
お役に立ちたいのは、

・シワたるみに本当に悩んでいるヒト
・根本的本質的な改善を望むヒト


です。
(2回目)



私自身、顔のシワたるみに超絶悩んで

 

▽ほら酷い。。。


37か38歳の頃

余りに酷いから小さく笑

美容外科の後輩の結婚式の写真です


でも、
美容外科の対処法的施術では意味がないのよーーーぅ!と悶々としていました。





私は、美容外科クリニックに
14年間勤務していた経験があるので

「単なる対処法の成れの果て」
これでもか!と目の当たりにして来たのです。




・ボトックス(私もやっていたけど笑)
・ヒアルロン酸注入
・糸でのプチリフト
・ガッツリなフェイスリフト

。。。

これらの施術は、
本質的根本的改善を望む私にとっては
「まったく意味がナイ」ものです。



▽オデコ・眉間にボトックスが効きすぎているのが良く分かります笑



以前の職場の美容外科クリニックで

施術を受け続ける患者さまが
どんどん美しく変化するのを見ていたら、
そうは感じなかったハズです。


ところが、

常連の患者さまが年齢を重ねる毎に、不自然になり

もはや、

長年対応させていただいている私ですら
目線をドコに向けていいのか戸惑う程の
「変わりよう」を幾度となく経験してきました。


(もし、美容外科的な施術を受けていなければ
こうはならなかったハズ。。。)

(せめてアノ段階で、手を加えることをやめておけば。。。)


決して口には出せない想いがグルグル廻ったものです。



「もうこれ以上は何もしない方が、良いと思います」

医師のいない場で、
カウンセラー看護師などスタッフが
こっそり患者様を説得する場面も
多々あった良心的な美容外科だったと思います。(当時)




でも、

「もう美容外科的手法しか残されていない!」と
思い込んでいる患者様を思いとどまらせることは不可能でした。



「キレイになりたくて御来院されるのに、なんか切ないよね。。。」

休憩室でスタッフ同士で良く交わされた会話です。
溜息と共に。



個人的な意見ですが、

美容外科が提供するモノ と、
若く美しくありたい女性(患者)が求めるモノ 
との乖離が大きいのだと思います。



認識が違うと言うのか。。。


例)

▼患者
眉間のシワが気になる。消したい。


▼美容外科
筋肉がシワを寄せる動きを止める。
シワの溝を埋める。

  

女性は、誤魔化してナイことにしたいんじゃないと思うのです。
(少なくとも私は)


でも、単に

シワを寄せる筋肉を止める。
シワの溝を埋める。 

単なる対処




どうして眉間にシワが寄るようになったのか?
根本原因は何なのか?


イチバン、大切な↑ココには、アプローチしません。



それが美容外科クリニックの立場だからです。

悪徳でも何でもなく、
それが美容外科の”立ち位置”なのです。




でも、

施術を受ける患者は、
これで老化を食い止められる とか
これでキレイになれる
信じている哀しさといったら。。。




私は、美容外科を
否定も肯定もしません。




ただ、

自分が求める結果は、どんなものなのか?を

ご自身が自覚していないままに
なんとなく美容外科の施術を受けてはイケナイと思います。





場当たり的に
今ソコにあるシワが
単に止められればいいのか?

(ボトックスとかヒアルロン酸とか)
 

 

それとも、

加齢現象をできるだけ緩やかに
美しく年齢を重ねたいのか?




自分の本当の望みが分からないまま
目の前の自身の老化現象に焦り、狼狽し、

医師に言われるままに
施術を受ける方が多いのが現実です。


 

 

ある意味、沼にハマり込みます。
そんな女性をたくさん目にしてきました。


「単なる対処法」を続けた自分の「成れの果て」に、涙を流す女性もたくさん目にしてきました。


あの時、患者様に対して何もできなかった
切なさ、悲しさ、悔しさ。

今でもハッキリと覚えています。



▽最初は私も表情筋トレーニングに半信半疑でした爆




「単なる対処法」を続けた自分の「成れの果て」に涙を流す女性を増やしたくありません。

そして、
シワたるみに超絶悩んだ昔の私のようなヒトを助けたい。



さらには、
表情筋トレーニングで結果が出ない女性を増やしたくないのです。



筋肉ですから、
正しく理解して取り組めば
絶対に変わるものですから(^_-)-☆






今あるシワたるみは、
そのようなシワたるみになる
「顔の使い方」をしてきたから
です。

 

絶対に。

美顔筋トレの本講座・個別コースでは、
シワたるみを緩やかにする「顔の使い方」になるようにトレーニングしています(^_-)-☆

▽だから変わるのです♪


 

 

 






以前、年下の友人に言われました。←美顔筋トレ受講済

「あっこさんさ、最近、さらに顔が上がって引き締まったよね!
これだけ変わり続けるって本当にスゴイよ。

私がもっと年とっても、あっこさんが色々と結果出してくれているから、ある意味安心感ある!
あっこさんにお願いすればいいんだもん笑」

だそうです笑


冗談にしても、
そんな風に見てくれているんだー?!と
ビックリ?しつつも嬉しかったです。
 

 

実は、私自身、何も考えずに表情筋トレーニングを熱心に取り組み、見事にシワクチャになった経験があります。



そこから真剣に慎重に頭を使って考えながら
「顔の使い方」を研究して
今の美顔筋トレがあります^^

 

 

 




私自身が表情筋トレーニングで、シワクチャになった失敗体験があるからこそ、受講生さん達のお顔にも変化成果が出せる今があるのですよねぇ

 

一見マイナスに見えることでも無駄はナイですね!

 

ますます女性の笑顔を磨き、
自分の人生を積極的に楽しめる女性を増やしてゆきます。

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  

◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン