こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ 櫻井亜希子です。
 

 

今日は、皮膚だるみのお話です。

皮膚だるみも美容外科で除去できます。
ご希望であれば^^


顔のたるみ には、

・脂肪だるみ
・筋肉だるみ
・皮膚だるみ


とがあります。



例えば、

美容外科で重くなった皮下脂肪やその他の脂肪を除去して”脂肪だるみ”の対策をしたからといって

残念ながら
”今後、たるまない”なんてことは、ありません。



美容外科で脂肪を除去したからといって、
当然のことながら
全ての脂肪を抜くわけではありませんからこの先も”脂肪だるみ”は起こります。
(長くなるから詳しくは書きませんが)



でも、

加齢によって”皮膚だるみ”も進行していますので、脂肪だけ どーのこーのなんて言ってる場合ではありませんよ!






年齢を重ねるということは、

血流を失くし、水分を失くし、
体温を失くし、筋力をも失くしてゆくこと 


でもあります。


カラダの外側から、高いリッチなスキンケアを頑張っても思うような成果・変化・効果が感じられないのは内側の問題なのですねぇ。
(外側からのスキンケアも大切ですが!)

血流が悪くなれば、代謝も落ちる、更に血流が悪くなる。。。


肌の内側では、肌細胞の隅々まで栄養が充分に届きにくくなってゆくのですもの。


 

なぜ?

筋力も低下してゆくから
(その前に色んな段階を踏むのだけれど、筋力も絶対大切!)



筋肉は、カラダの隅々まで血液を運ぶ役割を持ちます。
筋力が低下するということは、血液中の栄養が届きにくくなるということです。

(だから、血液中の栄養のためにも食・生活習慣も大切)

 

↓ちなみに、

※ウイルス対策にも免疫力アップのために腸内環境が超絶大切ですよ♡
(つまり、食・生活習慣)

少しでも添加物の少ないものを選んだり、天日干しの塩などちゃんと作られた本物の調味料を揃えるだけでもだいぶ違います。



そして
食・生活習慣から整えることも必須だけれど、
筋力を付けて保つことも必須です。

これは、カラダも顔も同じですね(^_-)-☆



顔には顔だからこその筋肉があり、顔だからこその脂肪があります。





顔の筋肉:表情筋を鍛えケアすることで


皮下脂肪が溜まりにくくなったり、
(ちなみに老廃物は脂肪に溜まるのですよー!)

お肌にもスムーズに血流がめぐるのです。
(血液は、老廃物と栄養を物々交換してめぐります!)



お肌が健やかになることで
皮膚だるみのスピードだって緩やかにできるのです。







・お肌が柔らかく潤っている感じになった
・お肌に艶が出た
・乾燥が気にならなくなった
・肌荒れしなくなった


↑美顔筋トレの受講生さんからいただくお声です(^_-)-☆
女性ってお肌が調子いいと気分も良いものですよね♪


実際、お顔を拝見する度に表情・笑顔はもちろんのこと
お肌も美しくなる方ばかりです^^
当然なのですけどね(^_-)-☆



じつは。。。

私自身、32歳の頃、大人アトピーの経験があります。
浸出液が流れて、メイクも出来ない状態でした。

子どもの頃から、ストレスに任せて暴飲暴食を重ねて内臓を痛めつけていましたし、今考えれば当然と言ったら当然なのですけれど。
 

大人アトピー当時は相当キツカッタです( 一一)
(美を提供する美容外科勤務でしたしね)



女性にとって、
服で隠せない顔に悩む辛さと言ったら!



自身の大人アトピー(当時幼かった息子も)がキッカケになり、カラダの内側のことを深く学びましたし、皮膚生理学も学びましたので、今では感謝しています。
(実は、食・生活習慣アドバイザーでもあります)




その経験で思い知ったのです、ワタクシ。

生まれながらに持つカラダの底ヂカラ


丁寧に自分と向き合う大切さを!

(カラダ・顔・マインド共に)



今の顔は、正真正銘!
これまでの自分が作ってきた顔です。
たるみもシワも。



それは、
日々の思考、言葉、食・生活習慣、姿勢、、、
 

つまり、
”在り方”ですね。




だから、
シワたるみを目の敵にしないでください。
あなたの一部です。



まずは、今を丸っと受け入れて、そこからどうするか?
なんじゃないのかなぁ と思うのです。


 

 

 

 

 



日々楽しくレッスンさせていただける毎日に感謝です。
なんだか、まとまらなくなっちゃいましたね笑
 

 

大切なのは、”やり方”などの方法論だけではないということです♡

 

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  

◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン