こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ櫻井亜希子です。
 

何度見ても惚れ惚れする見事な成果です♡

 

 

 

 

 

 

********************************
シワたるみ、今まで何をしていたの?!
*********************************


「シワたるみがヒドイ!と気付くのは、皆様総じて突然です。ですが、残念ながら、シワやたるみが突然出来るのではありません」

「20歳をピークに老化が始まり、
シワたるみは着々と表皮の中で進んでいます」


美容外科勤務時代に涼しい顔して、患者様にお伝えしていた私です。

 

 

だが、しかし!

自分のシワたるみへの有効な対策が何も出来ていなかったのです爆
 

むしろ、シワが寄らないように筋肉の動きを止めるボトックス処置で老化に拍車をかけていた過去があります。

▼30代の頃:ボトックスあちこちに。。。

まー、ヒドイ笑


オデコ・眉間・目尻・鼻根部。。。

ありとあらゆる部位に注入していました爆



でもだから、ワタクシにもわかります。
 

”突如として”シワたるみが気になりだすことも。
今スグどうにかしたい!って居ても立ってもいられなくなる感じも。



早く結果・成果が欲しい気持ちも分かります。
女性ってせっかちだから(私だけでしょうか)


しかしながら、
カラダの道理に従った自然な方法で改善予防を目指すならば、「待つ時間」も大切なのです。


美顔筋トレは、取り組んでいただいて早い段階でも
・フェイスラインがスッキリする
・目元がハッキリする
・口角が上がりやすくなる 
など、変化が出やすいものです。



が!

頬をボリュームをアップしながらリフトアップしたい。
目下のヨレヨレを解消したい。
目尻のシワを薄くしたい。
口元のたるみを解消したい。


具体的かつピンポイント的なお悩みになると、「待つ時間」が必要です。


どうしてかと言うと、
・それまでの顔の使い方
・それまでの過ごし方

が、顔のシワたるみに影響しているから、です。

 

 





==================

今スグどうにかしたい!というワガママ

==================

 

 


ヒトは、20歳をピークに老化してゆきます。
 

もし今50歳としたら?
30年分の老化が進んでいるのです^^

 

30年間、どのように顔を使ってきましたか?
表情筋の使い方は何を意識して来ましたか?


つまり、
シワたるみが出来ない顔の使い方を工夫して来た30年でしたか?
ということです^^



老化やシワたるみ対策には、個人差はあれど、

・年代に合わせてリッチな化粧品に切り替えた
・サプリメントを取り入れた

・食、生活習慣を整えた

・良質な睡眠を心掛けている

・適度な運動を心掛けている
などの取り組みが主かもしれませんね^^
とっても大切なコトですよね


顔の運動不足は?

 




老化によって細く弱くなる筋繊維を、太く強くしなやかに保つために 若い頃から表情筋を鍛えていらした方は、きっとこのブログを読んではいらっしゃらないと推測されます。

無理もありません!
私なんて、表情筋を鍛えることなど頭をかすめたこともありませんでしたから爆



20-30年、放っておいて
今スグに成果を出したい!
っていう女性が多いのではないかと思います。

↑ワタクシもそうでした笑

オンナってワガママですよね(^_-)-☆

身勝手にも程があります笑

 

ハッキリ言って無理があります。

 

もし今、何かに取り組んで成果を心待ちにしているとしたら、変化・成果を「待つ時間」をも愛せるといいですね♪

 

顔も、カラダも、持ち主が使ったように結果を出します。

 

劇的にでも、少しづつでも、時間がかかろうとも きっちり変化・成果を出してくれる顔やカラダの素晴らしさを知ってください。

感謝を忘れないでください。

大切にしてください。

 



顔も、カラダも、持ち主が使ったように結果を出します。
 

眉間のシワも、口角の下がりも、頬のたるみも、憎まないでください。
20-30年放って置いた結果が【今】なだけです。

 

【私】を責める必要もありません^^

知らなかっただけなのですから。



 

 

 

 

顔も、カラダも持ち主が使ったように結果を出します。

表情筋を正しく鍛え、ケアすれば、結果・成果が出るものです。


美顔筋トレを必要として下さる方に、私がお伝えしたいのは、

 

顔を鍛える”やり方”じゃなくて

****************
顔の使い方・捉え方
****************

です。




顔やカラダの持ち主の脳内イメージで結果・成果は変わります。

 

セルフケアである美顔筋トレに取り組む生徒さんの理解を深め、安心して取り組んでいただきたいのです。


自力で【私】の顔をコントロールしたい女性のお役に立ちます♡



最後までお読み下さりありがとうございました。

笑顔に美人軸を創る♪
シワ・たるみを改善できる
美顔筋トレの櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
  
◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン