こんにちは!

 

笑顔に美人軸を創る♪
シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 


「女のヒトって今が良ければいいんでしょ?」

↑私が美容外科に勤務していた頃、

美容外科医が口にした言葉です。






なんですって?!



前述の言葉の前にはこんな言葉がありました。

「シワがイヤだからって
薬剤で筋肉の動きを止めていたら
もっと歳をとった時に
顔が支えられなくなって
もっと大変なことになるよね」




筋肉の動きを止めるということは、
一時的にその筋肉が
微動だにしなくなるということです。


だからこそ、『その時』は、シワを寄せる筋肉の動きが起こらず、シワやたるみが緩和されたかのように感じます。

実際に”見た目”にも変化は起こります。


しかし!
『筋肉の動きを止める』ということは、
筋肉が『劣化する』『拘縮していく』『弱っていく』ということです。


つまり、

薬剤の効果が切れた時には、
元々よりも筋肉が弱っているため、今まで筋肉の上の脂肪を支えていたはずの部分が。。。

 

 

全部!!
ぜんぶ!!!!
たるみます。。。

だらーーんと。

びろーーんと。


美容外科医はその事実を知った上で、この言葉です。

「女のヒトって今が良ければいいんでしょ?」
 

なんだとーーーー?!
良いワケあるかーーい!






当時、私自身も勤務先の美容外科クリニックで筋肉の動きを止める薬剤を注入していましたので(;'∀')

あんぐり。。。したものです。



「美容外科医のアンタがそれ言うか?!」
とも思いましたが、

彼はあくまでも美容外科医の仕事を全うしているだけ。


「自力ではどうしようもない。
美容医療のお世話になろう」

とご自身の意思で、好んで美容外科にいらっしゃる患者様のご希望に応えることが美容外科医のお仕事ですから。

 

何にも間違っていないのです。

 


個人的には、

ヒッと血の気が引きましたが笑


美容外科医のアノ言葉が、ドーーンと私の背中をチカラ強く押してくれました。

 

 

私は、勤務先の美容外科医の言葉をきっかけに

「本質的な改善予防法を探さねば!」
と目覚めたのです(^_-)-☆

だから、アノ言葉を発した美容外科医に感謝しています。


***********************************

やっぱり、
カラダの道理に適ったことをしよう!

生まれ持った
顔の筋肉のチカラを信じてみよう!

***********************************


まだ幼かった二人の息子を母に預けて、4日間の講座のために東京に飛んで行った自分を褒めてやりたいです。





顔が変わったのはモチロンのこと、
人生までが変わりましたから♪



ただ闇雲に取り組み、「実写版 意地悪ばあさん 的シワシワ」になった黒歴史?はありますが笑

むしろ、その体験のおかげで、

*******************************
【表情筋を鍛えるリスク対策】を
万全に整える必要性
*******************************


に気付き、真剣に表情筋と向き合いましたからね!

 

お伝えできる内容に深みが増しました♡


私が学んだ講座では、【表情筋を鍛えるリスク対策】に関する講義はありませんでした。

(良い悪いの話ではなく事実として)

”やり方”に特化しているので
===================
”やり方”を伝えるインストラクターになる
===================
という講座の目的は達成できます^^

 



そこからインストラクターそれぞれが
それぞれの活動の中で
*****************************
何に気付き、何を意識するのか?
*****************************

によって

習得した同じメソッド(やり方)でも
まったく違ったものになるのだと思います。

ひとりひとりの強みは全く違いますしね!

 


まんま”やり方ベース”で
お伝えする方もいらっしゃるでしょう。
その他、ご自身のお仕事と組み合わせてお伝えされる方もいらっしゃることでしょう。
どれでも正しいですよね(^_-)-☆



【櫻井亜希子の強み】


ちなみに私は、
美容外科勤務時代の膨大な顔のデータをベースに

【表情筋を鍛えるリスク対策】への特化

・最速最短で変化成果を
出していただくための【顔の捉え方】

・健やかに表情筋を育てる【筋肉ケア】


を独自に組み込んだことで現在のオリジナルのメソッドが出来上がりました。

 

さらに、「やり方」だけに頼らず「顔の在り方」も具体的にお伝えしています。

 

これまでの経験体験から研ぎ澄まされた

”顔をよむ観察眼”という最大の強みも併せて

必要として下さる方のサポートを精一杯させていただきます。

 

 

 

▼受講生さんの成果

 

 

 

 

 

 

 

 

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】では、日本各地は元より海外からもご受講いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

笑顔に美人軸を創る♪
美容整形不要!
シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
 
◇お問合せ  
 
◇スカイプ・zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン