こんばんは!

 

”「私」本来の笑顔に出逢う美人習慣”
 新潟 シワ・たるみを改善・予防できる
顔の体操教室の櫻井亜希子です。

 

 

 

 

 

さて、今更ながら、つくづく思うことがあります。

 

 

 

 

それは。。。

”これまでの表情筋の使い方が、【今】の顔を創っている”


ということです。

 

 

 

当たり前か!!w

 

 

 

それは日常の表情筋の使い方であり、
顔の体操のような表情筋トレーニングにおける鍛え方であり。。。

 

 

 

 

 

 

例えば、下の写真をご覧ください。

 

 

左右の違いがわかりますか?

 

 

 

▼ほうれい線部を大きくしてみますね。

 

上:前出写真左がわ 下:前出写真右がわ

 

わかりますか?

上下の使い方が違うのが。

 

下の使い方をしているとほうれい線が小鼻のスグ上からクッキリと深くなり、どんどん目立ってきます。

 

そして、そんな使い方をしている方が多いという現実。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、表情筋を鍛えていても
(鍛えていなくても)
表情筋の使い方ひとつで
ほうれい線(その他シワ)を
濃く目立たせてしまうコトもある!!!

 

ということです。

 

 

 

 

このまま使い続けたら。。。。
 

▼例えば、こうなります。

 

▲でも、これはまだ全然いい方ですよ^^

 

 

 

小鼻の上からクッキリと深く食い込んだほうれい線が、口元へかけて走ります。

小鼻の上からクッキリ走るほうれい線は、間違いなくほうれい線を際立たせます。

 

そして。。。老けて見えます。

 

 

もっと年齢を重ねると更に線が上方向へ膨らんだ後に口元へ向かうので、ひどく目立つようになります。

 

 

 

 

 

 

さて、どんな使い方でしょう?

 

 

分かりやすいイメージとして、赤丸を付けましたよー。

こんなに単純ではないのだけれどw
 

 

赤丸の部分を上に引き上げる使い方をしていると、小鼻の上からクッキリとほうれい線が走ります。

 

 

 

自覚がない方も多いのが現実。
当たり前か。。。

 

 

クセなので良いも悪いのもナイのですが、
私はシワ・たるみを改善予防する顔の体操をお伝えしているので【ほうれい線が深くなる使い方という事実】としてお伝えをします笑

 

 

 

 

 

 

当然のことながら、
表情筋を鍛えている・鍛えていないにかかわらず、
日常における表情筋の使い方によって顔は変わります。

 

使ったように結果を出すのがカラダであり、顔であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンなどでお会いできている生徒さんには、気付いたらスグにズバッとお伝えしていますし、もちろん改善法もお伝えしています♪

 

 

 

 

 

「えー?!私もクセがあるかもー!」
 

あら!そんな貴女のために方法をご紹介♪

 

 

赤丸ポイントを指先で押さえ、頬の底辺と口角を引き上げる意識で

上の歯だけが見え、下唇が上の歯に沿っていている口元を作る練習をしてみてくださいねー!

 

ややこしいかなw

 

 

 

 

 

◆◆ココからはイベントを含め、
 レッスンでお会いしたことのある生徒様へ◆◆
 

 

 

顔の体操が、単に”なんとなくソレっぽいカタチ”になっていませんか?

 

何のためにその体操ポーズをしているのか考えていますか?

今、ドコの筋肉を使っているのか感じていますか?

今、ドコの筋肉のチカラを抜くのか感じていますか?

 

 

 

 

 

顔を見て!鏡を見て!

 

見て!見て!

いや、ホントに

 

 

とにかく、見てーーー!w

 

 

 

 

顔を見ずに、筋肉を感じずに、
なんとなく顔の体操を取り組んでいても

思ったような成果は出ません。

 

 

 

”顔の体操のやり方・カタチをただ知ること” と

 

”顔の筋肉を感じること・顔の使い方を知ること” とは

 

まったく違います。

 

 

かけそば と 魚介のペスカトーレ くらい違う( ̄▽ ̄)

 

なんだソレw
かけそば、大好きだけど♡

 

 

 

 

見て、感じていたら成果は必ずでますからねー♡

 

 

そもそもあまり顔を見ないのかもなぁ!と感じる場面が続いたので、吠えてみましたw

 

 

【今】の表情筋の使い方が、【未来】の顔を変えますよー♪

 

 

 

 

 

 

【関連記事】ぜひともお役立てください♡

顔の体操でなかなか効果が出ない?!五感を磨くのもアリ!

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

”「私」本来の笑顔に出逢う美人習慣” 新潟 シワ・たるみを改善・予防できる顔の体操教室の櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
◇メニュー一覧
◇お客様の声  
◇アクセス方法  
◇お問合せ  
 
◇スカイプ・zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン