どうしたσ(゚∀゚ )オレ? | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。


お疲れ様です🍵

三連休の最終日
今日も休日出勤でした。

今日は仕事が10時~だったので
9時から10時まで朝練

いつもの池に着くと
北よりの風が強く
ちょっと寒い🍁彡

ハネとクランクで攻めるも
異常無し∠( ̄^ ̄)で
午前の部終了

2時間仕事して
ランチタイムフィッシング

北風が止んでなかったので
偵察ついでに、冬は減水で
ほとんど釣りにならない
ご無沙汰のもうひとつの池へ

着いてみると鯉が動いている😁
ちょっと期待が膨らみ

他と比べると少し水深のある
水門側をワンエイトSRで
水深30cm位を巻く

余り早く巻くと潜り過ぎるので
ロッドを上げてトロトロ巻き
数投目でコツンと小さな当たり?
もう一度同じラインを
トレースすると

ゴツン!
キタ━(゚∀゚)━!


慎重によせてくると


ヤバかった外掛り💦
ちょっとサイズアップ
31cm

その後の二投目!


コツン


連チャン
少しちぃサイズの29cm
二本が立て続けにヒット
でお昼休み終了!

4時まで仕事してから
同じ池の遠浅になってる
北側のポイントに入る。

コツンコツンと
小さなアタリがあるが
のらない🤔

小さいのかな?
って考えながら巻いてると……

コツン!明確なアタリ
かるくアワセると?!


ちぃサイズ君が
遊んでくれました。

その後は風も強くなり
冷え込みもきつくなって
終了しました。

この2月に
1日三本は(*´ー`*)p上出来!
って言うか……奇跡?!

σ(゚∀゚ )オレ?

どうしたんだ?

明日から三日間
気温も上昇するみたいで
春一番🍃
予報もあるみたいです。

日中と朝晩の気温差が
大きくなりそうなので
体調にはお気をつけ下さい。


本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。