一年 | ぴいの日常

ぴいの日常

リウマチ治療をしながらのお仕事や日々の暮らしの徒然

新しく仕事を始め、もうすぐ1年。
ブログも、書く気にならない程、毎日がいっぱいいっぱいで、家の事も、自分の身体のこともそっちのけ。
学ばなければいけないことも沢山あるのに、全然ついていかない。

自分の進みたい道は、どこなのか、このまま進んで行って良いのやら。本当にやりたかったのはこれなのか⁈

色々悩んだ挙句、年末に、辞めたいと上司に相談したものの、先に辞めてしまう人がいて、辞めるに辞められない状況に。

1年で、ようやく人間関係が少し築けて来ている担当の利用者の方を投げ出すのもという気持ち半分、自分の代わりになる人は、いくらでもいるんじゃないかという気持ち半分。

結局、袋小路。
ズルズルしてるうちに、現状のまま契約更新だけはしたくない…

誰にも決められない。結局のところは、自分の気持ちなんだけれど。
心を決めなくちゃな。
悔いのない人生のために、何をすべきか。