すっかりご無沙汰でした | ぴいの日常

ぴいの日常

リウマチ治療をしながらのお仕事や日々の暮らしの徒然


ここに記事を書くのは、何ヶ月ぶりでしょう(~_~;)
ケアマネと、デイサービスの兼務になり、半年。覚えることと、こなして行く仕事の山、研修、研修、とあっという間だったような、反面、まだ半年かと思うような日々で。

書き始めると、愚痴ばっかりになりそうですが、一応元気にやってます。
ストレスたまりまくりの割りには、リウマチの状態も大きく変わらず。調子に乗っております。
そのうちつけが回ってきそうですが、その時に後悔しないためにも、今をちゃんと生きたいと思います。

今までの、デイサービスで一部分の生活に触れるだけでなく、その方の人生に関わる部分に責任を持てるだけの技量と、知識を積み重ねなくてはと思うのですが、研修を受けては、ザルのように知識が抜けていきそうで、困ったものです(´Д` )

何度も辞めたいモードになりつつ、いつまで続くやら。

人生、山あり谷あり。谷あり谷あり(~_~;)
私の人生ずっと修行か>_<と思いつつ、もう少し、働くということの意味やら、人生の生き様、死に様について、自分のために学びたいと思っています。