7月3日の朝活と母親の誕生日 | のんびり自転車Life

7月3日の朝活と母親の誕生日

 7月4日

母親の誕生日でした


ケーキと


半夏生という事で焼き鯖

ワタクシの地域は半夏生は焼き鯖を食べる風習があります

鯖1本丸焼きです

尻尾の方は仏様に備えたので写真は尻尾無しですが😅


 畑パトロール

小玉スイカの収穫

というよりもつるが枯れてしまったからですが


切ってみました

いい具合に色づいてます

味は…    スイカの味はしましたが甘くはなかったです



パプリカも色づき始めました


畑のピーマンの3倍ぐらいの大きさです



 7月5日

7月5日はワタクシが勤める会社がある小浜市で

小浜市としては観測史上最高の38、9℃を記録しました

外での軽作業が20分ほどあったのですが

その時は顔がなんだかチクチクするなぁというぐらいに思ってましたが

帰宅後ニュースで知ってびっくりしました

それでも全国2位

その事を知ってからのほうがグッタリしました



 7月3日の朝活

少し遡って3日の水曜日は会社休み

前夜の雨で路面が濡れてたので自転車ではなくジョギング🏃‍♀️


この日は久しぶりに走った割には走り始めから調子は悪くない

これなら5㌔は走れるかなと思いながら走ってましたが

2㌔過ぎてからいつもの股関節に痛みが😣

そして膝に痛みも😖

やはりこの痛みが出てきてしまいました

一応そのまま折り返してお墓経由で帰ってきました




昨年まではこの股関節痛はジョギング中はほとんど出ることが無かった気がするんですが

これだけしか走れないのは少々厄介です