5月12日のジョギングと母の日 | のんびり自転車Life

5月12日のジョギングと母の日

 

 昨日も剪定

昨年の同時期に剪定した松の木

image

この時は剪定のやり方も分からず闇雲に切ってました

 

今回はYouTubeやGoogleで調べて少し知識を得てから剪定しました

まだまだですが5年以上放置してた枝を透かすぐらいはできました

次は11月ぐらいでしなければいけないようなので

それまでは新芽を放置して11月に実施です



 初収穫

いちごの初収穫

今週の半ばからの晴れ予報で色付く物が多くなりそうです



 母の日

今日は母の日

いつもの事ですがケーキを買ってきました

母の日限定ケーキが2種類あったので1個づつ

チーズケーキは父親が好きだったので御供え用に




 今朝の朝活はジョギング

今日の朝活はジョギング

夜中に目が覚めた時に風が強いなぁと思ってましたが

今朝、起きた時も風が強かったので自転車での朝活は中止

久しぶりにジョギングに出ました🏃


ガーミンウオッチを見たら充電切れ

10分ほど充電すれば保つかな

と、思って10分充電して出発しようとしましたがGPSを拾っている間に再度充電切れ

諦めてただ走ってきたのでログは無しです


走り始めから久しぶりの割には走りは軽やか

1、5キロ地点を超え

2、5キロ地点を超え

そのままいつもの1周6、5キロのコースへ進みます

5キロまでは順調でしたが

5キロ過ぎからいつもの左股関節が痛みだしそれに伴う左膝が痛くなり

お墓のある6キロ地点で我慢の限界

お墓参りをして後は歩いて帰ってきました


この左股関節の痛み

自転車に乗ってても出てくるので少々厄介です


この痛みが慢性化すると自転車に乗るのも困難になってくるので良い解決策は無いだろうか?

思っている今日この頃です