5月3日の朝活 | のんびり自転車Life

5月3日の朝活

 いちごの実がなりだした

朝活の記事の前に

先日からいちごの花が咲きだした

と、思っていたら


実が出来ていました

今年もここままいけば豊作の予感🍓


午前中は畑の草刈りをしました

この1週間で倍ほどの高さになっていました

隣の畑も2メートル幅までやりました

隣の畑の草丈がやばいです!




 やっとバーテープを交換した


先日購入したバーテープをやっと交換しました

ナカガワ号としては初の黒

前回交換したのが4年前

ムズイ😓全然綺麗に出来なんだ

昔はバーテープも2000円しなかったので

割と頻繁に交換してたけど今は4000円以上なんてザラにあるので頻繁には交換できない

安物を買って頻繁に交換しながら練習してった方がいいかな?



 5月3日の朝活

で、本題の朝活

いつも通りに4時起床

昨晩はビールを飲んだからか夜9時には寝たが23時にトイレに起きて

その後は1時間おきに目が覚める

ここ最近、昨晩ほどではないが夜中に2、3度目が覚めるので疲れがとれません🥱


いつも通り前置きが長くなりましたが

5時前出発

パワーメーターはメルクス号につけたままだったので今日はメルクス号で


朝から寒い

気温8度

指切りグローブで出発したので手がかじかんでしまいました


疲れが溜まってるのと寒すぎるのと合わせて

追い風気味なのにスピードが出ない

今日はもう駄目やな🙅‍♂️

できる限りの走りはしますが折り返しの海山ではAve 27km超えることができませんでした

帰りは向かい風

行きよりも風が強くなってる感じがする

200w越えでも26km/hしか出ない

取り敢えずスピードではなくパワー値200w前後の維持を目標にして帰ってきました





今日は駄目駄目な走りでした


GW後半は3日、4日、5日と3連休なんで明日は琵琶湖北湖1周の予定です