ツールド福井と3本ローラー | のんびり自転車Life

ツールド福井と3本ローラー

 ツールド福井

先日Yahooニュースを見てたら

ツールド福井という記事が!


サイクリングイベントです

若狭路センチュリーライドが開催される前に開催されていたグランフォンド福井のコースを再現してます

コースは

200km

160km

100km の3コース


コースはこんな感じ


これは160kmコースの図

ワタクシはこの160kmのコースを申し込む予定

この5年間、最長走行距離は120kmですが、

今のモチベーションなら練習もやっていけそうなので走り切れると思います…💦




 春の味覚と花が咲いた


タラの芽が大きくなりました


天ぷらにしてもらいました


ツツジが咲き始めました

今日見たらかなり咲いてましたが

暴風、昼過ぎから雨だったので咲いたツツジは写真に撮れてませんが…


庭の霧島ツツジも咲きました


ツツジって赤、ピンク、紫っぽい色と結構いろんな色が咲いてますが種類が違うのかな?



 4月24日の3本ローラー

今日は会社休み

朝から暴風で朝活復活出来ず

午前中は母親の病院の付き添い

夕方に10日振りの自転車、3本ローラーです


久しぶりなのでFTPの190前後で10分

アップ10分 ダウン10分の合計30分の予定で始めます


気温が高いのでローラーが軽く回ります

パワー値190wでも

いつもの50×21のギアで90回転で回さないといけない

これが結構辛い😓

時速も28km/h超えでも200w超えるか超えないかぐらい

しかし10分でもまだ行けそうだったのでなんとか5分追加して15分でダウンして終了





今日は意識したつもりだったが左右バランスがかなり悪いな


イベント2つ申し込んだしなんとかモチベーションを維持して半年頑張っていこう