暑気払いに疲れてませんか? | ライター kaho

ライター kaho

30年以上の社会経験で思ったこと…

最近暑い日が続き、お盆を前に『暑気払い』という名の飲み会が続いています。
元々私はよくお酒を飲む機会が多く、ふとヒマだったら誰かを誘ったり誘われれば行くタイプです。

で、最近立て込んで飲み会が続いていました。
皆さん「暑気払いね。」と言って誘ってくれます^^

そしてとうとう一昨日は飲んでる途中から頭痛が…っ!
(2か月も前に予約した「俺のイタリアン」なのに(>_<))
昨日もあったのですがすっかりセーブして飲んでました。
(神楽坂のほおずき祭りからの飲み会です。)

暑いから涼しく飲みましょう!なんて言って飲みすぎて調子悪くしてたら本末転倒ですね!
今日は大人しく家にいる日にします!(^-^)/