瞬間破壊装置 | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。

シードラゴンネスト(ハードコアモード)で、
30分以内にクリアすると手に入る称号です。


ドラネスブログ かおと一緒-瞬間破壊装置

そしてタイムはこのように、


ドラネスブログ かおと一緒-SDハードコアタイム

いつも取れそうで取れなかった称号ですが、
今回エレストラで、狙ってはいないものの30分以内にクリアできました!


このハードコアは40分と制限時間があるので実装当初は
時間切れで討伐失敗という事がよくありましたよね。( ̄ー ̄;


今ではみんなの火力も底上げされて、
難なくクリア可能になったのではないでしょうか。(‐^▽^‐)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてもう1つ、今回はめずらしくパラのお話!


シードラゴンネストのパラ募集PTをよく見かけるので、
ガーディアンで行く事があります。


パラに限らず7Rがどの職でも大仕事になりますが、
その7R3P、まれに死ぬ事もありまして、(^▽^;)
それがブラックホールに巻き込まれるとか、旋回ブレスを
全段くらってしまうと、すこし恥ずかしい気持ちになりますよね。(/ω\)


その旋回ブレスの時は、武器はしまわずに懐に潜り込む様に
まっすぐ走り、間に合いそうに無ければ、
いつもシールドチャージでねじ込んでます。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
その後に一番警戒するのは、ブラックホールなので、
シールドチャージのクールタイムが回復するまで
下がって警戒してます。


今までは武器をしまわないやり方でしたが、
GDに行くようになって走る機会も多くなり、
武器をしまった際にガクトエモでモーションカットを
よく活用するのですが、
今度、旋回ブレスの時にでも試してみようと思います!(^-^)/



そして、いまだに苦手なのが、追尾氷ですね。(・ε・)
これに当たって鈍足状態のところに、旋回ブレスまで来ると
追尾氷と旋回のスロー効果で、動けなくなってしまいます。((>д<))


その際の対処の仕方がいまだに、はっきりと掴めていません。
考えとしては、なるべく早めに追尾氷に当たりに行く事によって、
2重の鈍足効果を避ける事じゃないかと思ってます。


今までで、追尾氷+旋回ブレスでやられたのが2回と
まれではあるのですが、これを完全回避出来るまでは、
シードラゴンネストの攻略は終わりません!(`・ω・´)