こんにちはニコニコ





産後の生理が早くも昨日から始まりました悲しい

2ヶ月と19日

でした不安早い…

長男のときも2ヶ月で始まっていて、また面倒で憂鬱な日々がくるのか…真顔もやもや

そういえば、数日前イライラしてたな…息子が飲み物こぼしただけでイライラしてしまった…ごめんよ。。これはPMSのせいだったのか…納得魂

生理中のお腹が下る感じ、久しぶりだな…ツラタラー

ナプキンもなかったので急いでコンビニに買いに行くっていうアセアセアセアセ



そういえば、不妊治療していたクリニックで血液検査の結果を見た先生から、

閉経間近です!

と言われたな…卵取れないかもしれないから、今周期は見送ったほうがいいってガーン

でもその周期諦めずに採卵して、その卵が今の二男なんですけどね〜真顔

病院の先生の話を真に受けるのも善し悪しだな真顔

クリニックでは閉経間近って言われて、生理は産後すぐ始まって…本当に閉経近いの?笑




話は変わって、長男のお箸のお話。。


焦っていたお箸トレーニング🥢


ゆるーくやっていましたニコニコ


トレーニング箸、普通のお箸、フォークを毎回出して、使いたいもので食べるっていう凝視


ニコニコ無理して使わなくていいからねー


というと、


イヒ◯っくんお箸使うもんねー


と言って、自分からトレーニング箸やお箸を使って食べたり、食べなかったり…笑


全く使わない時もあるし…


まだ食べさせてもらう時もありますが驚き


最近



ウインナーも刺すのではなく、掴めるようにニコニコ飛び出すハート


焼きそばもお箸で食べ、だいぶ上達してきましたニコニコ


本当ゆる〜くしかやってないのですが、意外とできるようになるもんですねOK


でも声掛けや仕掛けは大切で…


色々なお箸やフォークの準備と、やれやれ言うより、やらなくてもいいよ〜くらいが本人もプレッシャーにならず良いのかもしれませんニコニコ


オムツも夜寝る時以外は外れましたニコニコ遠出する時はたまにしますがアセアセ


3歳2ヶ月、色々お兄ちゃんになってきて頼もしいですニコニコ飛び出すハート


2ヶ月の二男は、絵本を見てクーイングでお話するようにニコニコ


みんなそれぞれ成長してますニコニコ


私も進化したい…笑







お読みいただきありがとうございますニコニコ