こんにちはニコニコ





今日は、二男が2ヶ月になったので初めての予防接種です💉

ついでに長男は3歳になったので日本脳炎の予防接種💉

一気に片付けてしまいましょう凝視びっくりマーク

今日は子ども2人なので、夫にも午後から休みを取って来てもらいました電球

予防接種って一大イベントです驚きアセアセ

泣くのはしょうがないとして、長男は注射と言ったら嫌がると思ったので何も言わずに連れていこうと思ったのですが…

どうやら察したようで…

にやりなんで病院?注射しないよね?

知らんぷりうーん…でも痛くないらしいよ?

おーっ!でも◯っくん大丈夫!お兄ちゃんだから!

と言ってなんだか頼もしくなりました泣き笑い

二男はミルクの時間の調整をしていざ凝視びっくりマーク

クリニックに着き受付。熱を計り、接種券を出し呼ばれまして…

長男から…

アセアセ注射やだーもやもやもやもや

と言い出したのですが、席に座って腕も出していて泣き笑い
刺されたところもじーっと見て泣かずに終わったのですが…
なぜか終わってから泣き始めたー笑い泣き
まぁでも終わったので、なだめて終わりましたニコニコ

二男は、爆睡の中ロタのシロップを飲まされ、5種、肺炎球菌、B肝の注射をされました赤ちゃん泣き刺された時はギャン泣きでしたが、抱っこしてたらすぐに泣き止み、、、寝た…ふとん1

車でもずっと寝てて、帰りに業スーや西松屋、スーパーにも寄れましたニコニコ

今日は夫がいて正解凝視余裕があるくらいが良いニコニコ

無事に予防接種終わりましたニコニコが、2人ともまた来月もあります不安頑張ろうにっこりびっくりマークびっくりマーク



仲良しですニコニコ



最後に、今日は長男くんのお弁当の日だったので、記録がてら残しておきますニコニコ


・ナポリタン

・シュウマイ

・卵焼き

・ちくわの磯辺揚げ

・唐揚げ

・トマト

・缶詰のみかん


でしたニコニコ

最近、やっとナポリタンも食べるようになり、今日はリクエストがあったのでナポリタンにしましたルンルン

ブロッコリーは最近値段が高すぎるので今回は入れませんでした不安アセアセ

デザートは手抜きなわけではなく、本人のリクエストでアセアセ食べごろのメロンもあったのに、缶詰みかんがいいらしい…おねだり







お読みいただきありがとうございますニコニコ