個人借り入れの線引き | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

私の個人借り入れのなかに、スルガさんからの借り入れ、

 

さらには、トラストさんがあり、あとは、都市銀行さんから、

 

2本の借り入れがあります。

 

私個人には、まったく問題ありませんが、将来の子供の就職において、

 

一抹の不安があります。

 

日本銀行(笑)から消費者金融にいたるまで、いわゆる金融機関への

 

就職を希望した場合、不利になる事があるかもしれません。

 

実力で落ちたのか、そうじゃなく弾かれたのかが、わかりにくいので、

 

まだ先なのですが、微妙に悩んでます。

 

読んだ本のなかで、富士通の人事は既卒は一律アウトとか、

 

まあ民間企業ですので、何でもありです。

 

ここで、ややこしい物件を購入するのに信金のフリーローンとか、

 

銀行のカードローンなんかをつまむとおそらく、

 

一律アウトになりそうですので、そこは自重してますが、

 

将来、子供が金融業界を希望した時、きちんと伝えて話し合う

 

必要がありそうです。