アニマルカウンセラーと失態 | ♪モカとモモ。~ママのきまぐれ日記♪

♪モカとモモ。~ママのきまぐれ日記♪

2012年11月27日生まれのモカ(♀)
2013年 4月 7日生まれのモモ(♀)
2ワンコとの何気ない毎日を簡単に記録していきます!
登場は主にモカ、モモ、あゆくんたまに私とパパ。
よろしくお願いします(*^^*)






もぅ2週間前の事ですが、



私がいつもお世話になっている
ペットハウスJarellさんで
アニマルコミュニケーションのセラピーを開催してくださることになり、


限定7組でしたが運良く予約を入れることが出来て
一番のりでセラピーを受けることになりました!





アニマルコミュニケーションでは、
ワンちゃんと会話の出来る方が
飼い主さんの気持ち、ワンちゃんの気持ちを
それぞれに伝えてくれたりします✨




ずっとずっと、モカはうちの子になって幸せか、モモやあゆくんが増えて、ストレスになってないかとか

モモはやんちゃ過ぎて
ずっとフリーでいれるわけじゃないから
ストレスになってないかとか

色々聞きたい事があって
とってもとっても楽しみにしていたのですが






当日、まさかの寝坊です(´;д;`)
あの日に戻れることなら戻りたい…



はるばる四日市から出張してくださった近藤さん、ジャレルのオーナーさん、
本当に本当にすみませんでした!



完全に言い訳ですが、、、


あゆくんが6か月になった日から
夜泣きが始まり、
全く寝れない日々が続いてまして…

ふっと気が緩み、二度寝してしまいました(´;д;`)




本当、大失態です(´;д;`)



1時間枠をとってもらったのに、30分も遅刻しました…。




けど、残りの30分で
聞きたい事を近藤さんを通し聞く事ができました!




モカがストレスを感じているんではないか?

――モカはモモのお姉ちゃんだから大丈夫。モモちゃんの側にいてあげなきゃなって思ってるし、全然やじゃないよ。



あゆくんの事はどう思ってる?

――なんだかおっきな坊っちゃんが来たな~って。いっぱい遊ぼ!って誘ってくれるんだけど、どしーんどしーんて、バンバン音立てて近づいてくるのが恐くて、モカは自分の事守る為に吠えちゃったりするんだけど、早く一緒に遊べるようになると良いなぁって思ってるよ。



フードを食べないのは何で?

――フードって、あの茶色いやつのこと?あれ、変な臭いして嫌いなんだよね。一緒にササミとか野菜入れてくれても、変な臭いがうつっちゃって食べたくない。ササミとか野菜だけくれた方が嬉しいなぁ。



モカはうちの子になって幸せ?

――モモやあゆくんが増えて、前より賑やかになってとっても楽しいし幸せだよ。だけど、やっぱりママの膝の上にいるときが一番幸せ。



簡単に書くとこんな感じですが、お話聞きながら大号泣。

モカがてんかんになったのは、
生活環境が変わったからかな?ってずっと悩んで
ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、
モカは私が思っているよりずっと強くてしっかりして、優しいお姉ちゃんでした(´,,•ω•,,`)♡

フードの事は笑っちゃったけど、
あの茶色いカリカリ食べた方が病気しないんだよ?
なんて言いながら
ササミとゆで野菜は別添えにすることにしました。

モモとのプロレスで負けても、
お姉ちゃん、モモと遊んであげて優しいね、ありがとね、と声をかけ、

あゆくんの近くにいてくれるときは、
あゆくんのお守りしてくれてありがとね、と声をかけ、

出来る限り抱っこや膝の上に乗せたりしてあげるようにしました♪
なんか、ちょっと前より嬉しそう(๑´ㅂ`๑)♡


モモは時間切れで1つだけしか聞けなかったけど

モモはなんで色んなとこでちっこしちゃうの?って聞いたら

――トイレの場所はわかってるんだけど、突然したくなっちゃって我慢できないんだよね。だけど、痛いとか、病気とかってわけじゃないよ。


だそうで…( ¯•ω•¯ )


だけど、ちっこちゃんとトイレでして欲しいって伝えて貰ってから成功率はあがっあかな?




今回は大遅刻で迷惑をかけてしまいましたが、
普段聞けないモカやモモの気持ちを聞く事が出来てとっても嬉しかったです*ฅ´ω`ฅ*

次回はちゃんと時間より早目に到着して
ちゃんとお話聞けるようにしますので
どうかよろしくお願いします!




















                                  あー、 私って幸せ(♡ˊ艸ˋ♡)