長嶋監督が息子の一茂を野球場に連れて行き忘れて帰ってきたというエピソードは有名だ。


息子置き忘れ事件

ある日、長嶋氏は、息子の一茂に自分のプレーを見せようと、後楽園球場へ連れていった。一茂氏をスタンドに座らせて、長嶋氏は、試合に没頭。長嶋氏は試合が終わると、さっさと家に帰ってしまった。
帰ってきた長嶋氏に、妻は尋ねた。「一茂は?」
「あっ!」
試合に集中していた長嶋氏は、すっかり一茂氏のことを忘れてしまっていたのだ。一茂は、試合後もたった1人で後楽園球場へ置き去りにされていたのである。
一説によると、「どこかで遊んでるんじゃないの?」と答え、球場からの電話で初めてそのことを思い出したとも言われている。




2回目の元夫。

ここまでの大物ではないが(笑)
娘をよく置き去りにしていたガーン

離婚した後も娘と定期的に会わせていた。

彼は家族でよく行っていたこどもの国(大きな公園)に連れていくことが多かった。


ある日。
ステージで子供向けのショーがあったらしい。

4歳の娘にトイレに行ってくると言ったまま戻って来ない。

ショーも終わり誰もいなくなる。

心細くなった娘は1人泣きながら立ちすくんでいると…



カップルが声をかけてくれ、迷子センターへ連れていってもらえこと無きを得たらしい…照れ



元夫はトイレとタバコだけだと言っていたけれど…30分以上は放置されてたっぽい。

のんびりしている人だったけれど…さすがに何かあったらどうするんだムキーと私から雷を食らった。


けど…公園でまたパパがいなくなり迷子センターへ連れて行ってもらったことは…その後もあったらしいガーン



そして…また別の日。
元夫は娘を連れてショッピングへ出かけた。


なんと!ゲッソリ

エレベーターで娘を忘れ一人で降りてしまった元夫。

パパの後を追おうとしたけどドアがピシャリ。

それを見ていた人達が驚きポーン  降りた人パパだよね?と話しかけてくれ四苦八苦してパパの元へ連れて行ってくれたらしかったガーン

娘から聞くと毎回ゾッとするガーン


そして私は元夫に…

また激怒!!!ムキー



無事に帰ってきたからいいものの、二度とそんなことがないよう鬼と化す!!

ってか会わせたくなくなる。

そのうち彼は亡くなってしまうから会わせたくても会わせられなくなるんだけどねキョロキョロ💦

そうなるとそんな激怒の思い出も愛嬌だったりする。
え?と思った方は下のアメトピ一覧を見てね♪



娘も大きくなり弟の面倒を見ていると…

少し姿が見えなくなっただけでも弟を心配する。笑




それをみて…


心配性だなぁ…でも…

やはり不安だったんだろうな。
パパは反面教師だと思う私であった。

まぁ私も反面教師と言われるんだけどね爆笑爆!






LINE@登録特典キラキラ

マヤ暦占星術であなたの使命やテーマ、向いている仕事などを無料で詳しく教えちゃいますラブラブ

LINE@内だけで顔写真公開・メール配信・キャンドル抽選など楽しいイベントしています爆笑



     ⬇︎ お気軽にポチッとどうぞ♡

       

        ★LINE ID 検索→032trhal