よるの渋谷 | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



今期に夜のヤッターマンっていうアニメがありますけどね。というわけで突発的日常ブログでございます。渋谷は成人式という感じで晴れ着の方が結構歩いていましたね。成人の方なんでしょうね。コスプレじゃないと思いますけどねw。



渋谷のアニメイトは
BEAMという建物のなかにあるんですけど、この中が意外に入り組んでいるっていうか入り組んではいないんですけど、上りエスカレーターと下りエスカレーターの乗れる場所がつながっていないんですね。なので入っている店のレイアウトによっては。下りエスカレーターの場所がわからなくなりますね。アニメイトはわかりやすかったですけど、2Fのイシバシ楽器は結構ダンジョンでしたw。まあ万引き防止とかにはいいかもしれないですけど。アニメイト渋谷店は広いワンフロアなんですけど、書籍の割合が多い気もしましたね。



CD
のコーナーをチェックしてみると、堀江由衣さんのニューアルバムが出たばかりみたいで綺麗にディスプレイされてましたね。CDコーナー以外にもアルバムのポスターが貼ってあって、店内ほっちゃん大会。あとほかに設置されているモニタには、ゆいかおりさんのMVがかかってましたね。今週ってたしか水樹奈々さんのニューシングルが発売されると思うんですけど、当たり前かもしれないですけど発売日ってずらすもんなんですね。順番に出るみたいな。




というわけで本日の戦利品はこちら。コンプティーク2月号。艦娘フィギュア大和つき。あと島本和彦先生のアニメ店長も連載されている『きゃらびぃ』頂きました。




開けてみるとバラバラ。



組み立てるとこんな感じ。




斜め後ろから見た図。
コンプティークですが、雑誌の内容はアニメ漫画雑誌ですね。声優さんや監督、脚本家などのインタビューが載ってます。ロードス島戦記の漫画が連載されていてなるほど老舗という感じがしますね。まあここまで雑誌の専門化、細分化が進む昨今では、コンプティークも総合誌という位置づけともちょっと違うんですかね。コンピュータ無いし。