Mirror | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




「‪魔法科高校の劣等生‬」。さすおに。最後に深雪は一体何をしたんですかね。俺妹かと思いました。俺兄か。お兄様がスーパーお兄様になったようなのはわかりますけど。



エンディングテーマ「Mirror」(第14話 - 第17話、第19話 -)、作詞 - yumeiroechoさん、田中秀典さん、玉井健二さん / 作曲 - 林奈津美さん / 編曲 - 玉井健二さん、釣俊輔さん / 歌 - 安田レイさん。この曲、作詞が3人がかりなんですね。そして編曲が2人がかり。作詞編曲ってパターンは今期では「まじもじるるも」のED「ふたりのクロノスタシス」でもありましたね。珍しいと思いましたが割りとあることなんですかね。この動画は安田レイさんのチャンネルにアップされている動画なんですけど、これはフルなんですかね、たっぷり4分19秒もありますね。ボーカルがのびやかというか、しなやかというか、たおやかというか。やか言葉がうまく出てこないw。大きいメロディと言うか、レガート感があるということが言いたいんですけど。ともすればバラードみたいなイメージにも聴こえるんですが、実はこの曲リズム隊がかなり激しいんですよね。特にベースは凄い動くんですね。2サビ終わったあとのDメロのロングトーンでは、ボーカルの伸びやかな声とドライブ感のあるベースラインの絡みがかっこいいですね。最後のサビのブレイクからのアウトロに行く所とかライブバージョンで聴いてみたい感じしますね。