パーティ ハズカム | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




「ハピネスチャージプリキュア」。プリキュアっていうか、ニチアサって見てたり見てなかったりするんですが。まあ1年間あるので途中で脱落したり復帰したりすることもあるんですけどね。最近プリパラを見始めたっていうこともあって、プリキュアを見てみました。まあプリパラとは何の関係もありませんけどね。久々に見てみたらちょうど、新製(ry、新しいアイテムとしてシャイニングメイクドレッサーが出てましたね。話の最初は普通におしゃれドレッサーして使われてましたが。ドレッサーで戦うっていう。




「パーティ ハズカム」(第27話-)、作詞 - 只野菜摘さん / 作曲 - ヒザシさん / 編曲 - 古川貴浩さん / 歌 - 吉田仁美さん。今でこそ、どのアニメでもダンスシーンはフルCGですけど、プリキュアは相当早かったんじゃないですかね。今回のこのエンディングのCGは、なんて言うかちゃんと重力が働いてる感じがしますね。地に足が付いてるっていうか。さて曲のほうですが、オールディーズっぽい、ロックンロール的なリズムですよね。ちゃちゃっ、ちゃっ、っていうハンドクラップとか60年代っぽい感じですかね。タイトルがパーティっていうくらいですから、このエンディング映像の舞台も会場みたいな、パーティバンドが演奏するようなイメージなんでしょうかね。そういうバンドが入っているパーティって洋画でしか見たこと無いですけど。