Startear | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「ソードアート・オンラインII」。沢城みゆきさんが演じるシノンが、ほぼ大体機嫌悪いっていう。でも基本的には面倒見いい人みたいで、頼むとイヤイヤながらガンゲイル・オンラインの事を色々教えてくれます。ツンデレなのかなとも思うんですけどデレは無い感じですかね。




エンディングテーマ「Startear」、作詞 - 春奈るなさん、Sakuさん / 作曲・編曲 - Sakuさん / 歌 - 春奈るなさん。体育座りMV。春奈るなさんの声いいですよね。最近聴いたのは「如月アテンション」ですけど、あの曲はかなり音域が広いんですね。高い声はほかの曲で聴いていたんですけど、低い声のイメージはあんまり無かったんですが、春奈るなさんは低い声も良いんですよね。さてこの曲、「Startear」はキーがEなんですけど、ギターってEとかAとかでジャーンって弾くほうがいい音するんじゃないかなって思うんですよね。ボーカルの方のキーに合わせて、#や♭がいっぱい付くような曲になることは、ままある事なんですけどあんまり複雑な押さえ方をしないほうがギターって綺麗に聴こえるんじゃないですかね。ただですね、このサビのメロディの出だしがシなんですね。シって女性だといいんですけど男性だと高いんですね。もしくはオクターブ下げると低い。キーがEだとメロディの高い所がシになるのはよくある事だと思うんですけど、意外にメロディラインを選ぶキーかもしれないですね。E7だとレだから男性キーでもオクターブ下で行けますね。まあケースバイケースですけどね。