いつものようにLOVE&PEACE!! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



好きな曲をレビューしていくこのテーマ。誕生日の方もこのテーマでレビューしたので今週3回目ですね。今回取り上げる曲「いつものようにLOVE&PEACE!!」は、「WORKING!!」の2期のEDとして流れていました。ファミリーレストラン「ワグナリア」を舞台にした、その店のスタッフとその周辺の人物による物語ですね。刀を持って接客している人、ワグナリアの天井裏に住む人(住み込みの仕事ではない)など個性的な登場人物ばかりです。そのファミレスで泥酔状態になる人が居るんですけど、最近ニュースサイトでファミレス飲みの記事を読んで、そういう人は実在するのかと思いました。



エンディングテーマ、「いつものようにLOVE&PEACE!!」、作詞 - サエキけんぞうさん / 作・編曲 - 岡部啓一さん (MONACA) / 歌 - 小鳥遊宗太(福山潤さん)、佐藤潤(小野大輔さん)、相馬博臣(神谷浩史さん)。男性声優の方の曲のレビューは初ですかね。いい曲ですよねえこの曲。ミラーボールとアフロヘアーが合いそうなディスコアレンジ。シンセドラムもいいですね。ギターやエレピのワウの感じとかは、昔っぽいんですけど、古さはあんまり感じないですね。まあやっぱり音圧とかも違うし。キーはFで音域はCからひとつ上のEですね。サビもいいんですけどこのBメロがいいですね。きどおーっての、おーっての所のコードがいいですね。Em→Aですね。細かすぎるレビュー。