よんでミラクるん! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



きょう6月23日は竹達彩奈さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。お誕生日ということで竹達さんの曲をレビューしていこうかと思います。ニュースサイトを見ていたら、誕生日ライブで60人前牛丼が出たそうです。そういう記事もあることだし「ライスとぅミートゅー」あたりをレビューしようかとも思ったんですけれども、個人的に好きな曲の「よんでミラクるん!」にします。この曲は「ゆるゆり」の2期第6話で特殊OPとして流れました。この「魔女っ娘ミラクるん」というのは、ゆるゆりの劇中劇なんですね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「星くず☆うぃっちメルル」みたいなそういう位置の作品です。



「よんでミラクるん!」作詞 - 深青結希さん / 作曲 - 若林充さん / 編曲 - 田中俊裕さん / 歌 - 魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈さん)。曲のほうですがアレンジ的にはダンサブルって言うのかな、かなりハイテンポですよね。この曲のサビが素晴らしいですね、1回聴くと憶えちゃうみたいな。魔女っ娘、魔女っ娘って歌詞が2回繰り返されているのが効果的ですね。Em Am D Gっていう鉄板昭和コード進行もたまりません。最初聴いた時には速いおジャ魔女どれみみたいな印象もありましたが、もしかしたらこの進行は魔女っ娘コードでもあるんでしょうか。