まっしろわーるど | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



アメブロにはテーマというタグのような機能があって、設定しておくと同じテーマのエントリーが表示されます。それで、「音楽」っていうテーマを設定したんですけど、このブログはほとんど全部の記事が音楽なんじゃないのかって今頃気づいたんですねw。なので、テーマを期ごとに変更しようかと思ってます。また、前期のアニメのレビューも書いていこうと思うんですけど、前期用に「2014冬」というテーマを設定しました。



つーこって、2014年冬アニメのOPやEDのレビュー第一回です。未確認で進行形、エンディングテーマ「まっしろわーるど」(第2話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - Junkyさん / 歌 - みかくにんぐッ![夜ノ森小紅(照井春佳さん)、夜ノ森紅緒(松井恵理子さん)、三峰真白(吉田有里さん)。この曲と絵の動きのシンクロ具合が素晴らしいですよね。この未確認で進行形という作品はOPもシンクロが凄くて、タイミング合わせに命かけてるんじゃないかってくらい合ってましたね。曲は基本的にはシンプルなロックに聴こえるんですけど、AメロとBメロとサビの2回目のキーが全部違うというw。サビの2まわし目は移調なんですけど。コードネームで言うとかなりの数になるんじゃないですかね。でも基本的にはコード3つか4つくらいの曲なんだと思いますね。もうちょっとあるか。Aメロのこのマシンガンのようなメロディがキャラクターのイメージに合ってると思います。