ミス・モノクローム | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



ミス・モノクロームのOVAが期間限定でYoutubeに公開されてますね。久しぶりに見ましたけど、やっぱり面白いですねミス・モノクローム。モノクロームさんて喋っているときも、オートチューン的なエフェクトがかかっているんですよね。音声を加工している状態の事をよくオートチューンって言っちゃうんですけど、Auto-Tuneっていうのは商品名なんですよね。なのでピッチ補正は各社ごとにMelodyneとかVariAudioとか名称はバラバラなんですね。まあでもオートチューンで通じるっていうのはありますね。



このOVAは期間限定公開との事なので、しばらくしたらこのリンクは外れるのかもしれないんですけど、テーマソングがミス・モノクローム Officialチャンネルにありました。




主題歌「ポーカーフェイス」、作詞・作曲・編曲 - 近藤圭一さん / 歌 - ミス・モノクローム(堀江由衣さん)。このダンスのCG凄いですよね。モーションキャプチャーとかでやるんでしょうか。YouTube Ver.ということで放送版よりもイントロが長いですね。サビですけど、みえなくなっちゃったって所が物凄くキャッチーですよね。これが決まればもう勝ちみたいな。マイムマイムのレッサッソに通ずるキャッチーさだと思いますね。レッサッソが未だに何かわからないですが。そういえばガールフレンド(仮)にモノクロームさん居ましたね。選手の層が厚すぎるあの学校w。