最近香りにはまっています。
かなり前に機内販売で買ったL'OCCITANEのキット。

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-loc

シトラス系の香りが爽やかで夏にいいかも。
買ったのも夏だし(^▽^;)


明日はワイルドチェリーツリーシリーズのの発売日。
限定商品だから早速買いに行く予定です♪

先週から息子が嘔吐下痢で調子が悪く、なかなか更新できませんでした(T△T)
夜中に救急病院に行ったり、嘔吐で何度も起きなくてはいけなかったり
洗濯を一日に4回もした日もありましたガーン


捨てずに取っておいたボロタオルやオットのボロTシャツ、
室内用物干し等が大活躍!!


こういうことがあると、益々物が捨てられなくなりそうだわ(;^_^A


節分だった昨日はりょうさん用にアンパンの太巻きを作ってみました。

おでこが狭くて眉なしだし、下のアンパンマンはかなり三角だけど、

『アンパンマン』と言って喜んでくれましたニコニコ



かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-anapn

以前は毎週利用していたOISIX。
でもやっぱりお高いので最近はキャンセルすることが多いのだけれど、今回はキャンセルを忘れてしまった上に、他で注文してしまったものと3つも野菜がかぶっていました( ノД`)

がんばって冷凍しようガーン



話は変わりますが・・・・


先週末はネイルチェンジしてきました。

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿
今回はピンク×ホワイトのマーブル。
結構お気に入りです♪

昨日の朝、オットに「半休取って映画行かない?」とデート(?)に誘われて、アバターを観に行ってきました。

3Dメガメをかけて見るやつです。

確かに普通の映画よりも迫力ありました!

しかも日本で4館しかないIMAX方式の映画館だったのニコニコ

3Dの映画を観たのは初めてだったので他との違いはわかりませんが(;^_^A


感想?!

それは・・・・・・




寝ていたからよくわかりません汗

オットは面白かったと言っていました。



りょうさんがいると外食もあまりできないので、ここぞとばかりにランチから焼肉 へ。

今度は夜に行ってガッツリ食べたいわ!!



帰りにKIHACHIでロールケーキを買って帰りました。


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.22

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.21

1月21日の晩ご飯ナイフとフォーク

◎ひじきの煮物&豆腐入り入り卵丼

◎コーンスープ


おかずは和風なのに、牛乳を消費したくてコーンスープにしちゃいました(^▽^;)

かなりヘルシーなメニューに見えますが、煮物は豚肉入りです。




昨日はダスキンさんに水周りのお掃除に来てもらいました。
換気扇、ガス台、シンク、洗面所、風呂場、トイレで62,050円也あせる

所要時間は3時間程度。


以前も換気扇はお願いしたことがあるのですが、他は初めて。
風呂場の換気扇やドアのパッキンにこびり付いた汚れが、自分でやる気になれないくらいの汚れっぷりだったのと、キャンペーン価格だったので。


ダスキンのメリーメイドさんは必ず「奥様」と呼ぶんですよね。
なんだか恥ずかしいけれど、何度も「奥様」と呼ばれるうちに慣れました(笑)


感想としては、私が気になっていた部分はとーってもキレイになって心もスッキリニコニコ


逆に自分でもわりとマメに掃除しているところは、プロがやっても
仕上がりにあまり差はないような・・・。


これからは汚れる前にマメに掃除しなきゃですね!!



って今は思うんだけど・・・・汗

1月15日のお昼ご飯ナイフとフォーク
◎健康チャーハン
かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.15

ご飯が一膳分しか残っていなかったので水切りした木綿豆腐でかさ増ししました。
更にフライパンで炒って水気を飛ばし、かつおぶしを投入して水分を吸わせました。
具は大根の葉とじゃことごま。
なんか健康な感じするでしょ?


1月17日の晩ご飯ナイフとフォーク
◎チキンナゲットとエリンギのフライ
◎お味噌汁
◎ご飯
かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.17

エリンギがあったのでついでに素揚げにしたんだけど、予想と食感が違いました。

茶色いし、野菜は少ない食卓でした・・・


1月18の晩ご飯ナイフとフォーク
◎レンコンのはさみ焼き
◎小松菜の胡麻和え
◎お味噌汁
◎ご飯
かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.18

はさみ焼きは鶏のひき肉です。
お酒少々で蒸し焼きにしてから、みりんとしょうゆで照り焼き風に。
れんこんはどうかな?と思ったのですがりょうさんもパクパク食べていました。


++++++++++++++++++++++++++++++

乾杯を覚えたりょうさんは、食べ物でも食器をぶつけて乾杯してます。
でもなぜか「パンカーイ」なんですよね。
甥っ子も全く同じでした。
小さい子は「パンカイ」になっちゃうのかしらん???


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.13

1月13日の晩ご飯ナイフとフォーク

◎エビともやしの炒め物

◎お味噌汁


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.14

1月14日の晩ご飯ナイフとフォーク

◎オムライス

◎ミネストローネ


どちらも切って冷凍した野菜を使ったので簡単にできました。

オムライスの卵はチーズ入り。

またまたダイエットから遠ざかってる・・・汗



私は車の運転が苦手だけれど、車でりょうさんの送り迎えをしています車
家が坂の上なので仕方なく・・・。


今朝、その送迎路で車と原付が衝突する事故があって益々怖気づきましたショック!
しかも、うちと同じ車・・・


今年はまだ初詣に行ってないので、週末にでも交通安全祈願してもらおうかしらん。

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.11


1月11日のお昼ご飯ナイフとフォーク

◎ボリュームサンド

中身はアボカド、サーモン、卵

奥のチーズトーストとサンドして食べました。

ちなみにこのあとメープルバタートーストも食べましたあせる

ダイエットの道は遠いわ・・・


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.12
1月11日のお昼ご飯ナイフとフォーク
◎サーモンとジャガイモのスープスパ

スイートコーンがある予定だったのに、なかった・・・

ブロッコリーとかあったら彩りもよかったなぁ。



りょうさんがいると、なかなかテレビも見れないくらい時間がないので、

録画したドラマをSDカードにコピーし、通勤電車で見ようと思い立ち、新たにSDカードを購入しました。

今朝早速見ようとしたら、見れない・・・ガーン


私が買ったのはmicroSDHCという物だったらしく、わたしの携帯は対応していませんでした。
ちゃんと確認しなきゃいけませんね汗
それ以前にmicroSDHCの存在を知らなかったんですけどね(;^_^A
今日新たにmicroSDカード買い、再チャレンジしたら大丈夫でした♪

問題はバッテリーがもつかしらんはてなマーク


失敗ついでにもうひとつ。
手帳のToDoリストに『NHK、JAF支払い』と書いたのに、振込用紙を忘れてしまいました。
『NHK、JAF振込用紙を財布に入れる』と書かなきゃ(笑)



今日は電車とバスが大好きなりょうさんを連れて電車とバスの博物館 へ行きました。
入場料は大人100円ととってもリーズナブルニコニコ
りょうさんはもちろん無料でした。

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-201001101425000.jpg

オレンジのジャンパーがりょうさんです。


シミュレーターのコーナーが人気でしたが、りょうさんはまだ興味なし。

電車の模型コーナーがお気に入りでした。
家ではプラレールを破壊して遊んでますが(-ロ-;)

かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-201001101430000.jpg


そんな今日のお昼ご飯ナイフとフォーク
かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.10.10

キャベツとツナのトマトソース

トマト缶を使ってキャベツとツナを煮込みました。

トマト缶だけだとすっぱいので、コンソメと醤油と砂糖、塩、こしょうで適当に味付け。

なかなか美味しかったです音譜


夕飯はシイタケの肉詰とかぼちゃを蒸しました。

が・・・、どっちもイマイチでしたガーン

多分、自家製冷凍かぼちゃを室温に置きすぎて解凍されてしまったのがいけなかった気がします。

肉詰の方はお肉の臭みが気になりました・・・・。

ペタしてね


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.08


1月8日の晩ご飯ナイフとフォーク

かぼちゃの肉巻き天ぷら

◎わかめのお味噌汁


冷凍しておいたかぼちゃで肉巻き天ぷら。

カレー風味です。


反省点としてはかぼちゃはもう少し薄く切ったほうがよかったのと、

りょうさんのことを考えると皮はないほうが無難でした。


かお尚宮の宅配生活と公開家計簿-2010.01.09


1月9日の晩ご飯ナイフとフォーク

お好み焼き

◎春雨スープ


かつおぶしてんこ盛りでなんだかよくわからない画像ですがお好み焼きです。

レシピには魚介が入っていますが、りょうさんは多分イカはまだ無理そうなのと、経済的に豚肉のみで(;´▽`A``

その代わりに(?)旨みUPに小エビを入れました。

オットが家庭のお好み焼きじゃないみたいと絶賛していましたニコニコ

今日はお好み焼き粉ではなく普通の小麦粉を使用。

水ではなくだし汁使用。と言っても粉末だしを生地に混ぜただけ(^▽^;)

あとは紅ショウガが入ってるくらいがいつもと違う点です。

私的には、紅ショウガがかなりいい仕事してると思いました。