息子の習い事が土日両日あるようになって

すっかり旅行の頻度がへりましたが

久しぶりに山梨へ一泊してきました。



今回宿泊したのは河口湖周辺。

富士山が近く、気温も日中は35℃は超えず、夜は24℃と過ごしやすかったです。


お部屋はヴィラタイプではなくドームテントでグランピングを楽しみました。



朝食は外で、自分たちで作ります。


搾りたてのオレンジジュースとホットサンドが最高でした。


その後は鳴沢氷穴、富岳風穴

洞窟の中は0℃とひんやりして気持ち良かったです。外でると一気に暑くなりますが。

氷穴は勾配がきつく、狭いところがあるため赤ちゃんを抱っこして入れなかったので外で待機。

風穴は抱っこ可だったので行ってきました。





涼んだ後は山越えして笛吹側へ。

酒蔵櫂でランチ。








古民家で食べる和食、最高でした。


ちょうど桃が始まったので、

桃農家さんのカフェでスイーツを。

中西農園ピーチカフェ







どちらも予約して伺いました。

信玄餅テーマパークは午後に行ったので、詰め放題やアウトレット品は売り切れでしたが、さらに信玄餅パフェをいただき、



この公園のすぐ近くにある

ほったらかし温泉で汗を流し、富士山を見ながら入浴。0歳児も入浴可能だったので、赤ちゃんも初温泉を楽しみました。


山梨は美味しいものたくさん、自然豊かで東京からアクセスしやすいので毎年この時期に訪れています。