産後の食事、

授乳のことを考えて

基本的に和食を食べるようにしています。


良質なタンパク質を摂るようにしているので

毎食の味噌汁とともに欠かさず食べているのは

ブロッコリースプラウト

タンパク質、ビタミン、ミネラル、酵素が豊富なんです。

毎食1個、1日3個食べています。


かいわれ大根のような見た目ですが

辛くありません。


1パック100円前後なので、サプリメントのようなものと考えると割高かもしれませんが、

生のお野菜で栄養を摂取したいな、と。


あとは、自炊でおかずを作ったり

疲れた時はお弁当やセブンプレミアムの魚のチルド惣菜に頼ったりもしています。


食べ続けての変化は

まず便通がかなり良くなりました

それ以外はまだそんなに効果は感じられていませんが、まずは食べ続けてみようと思います。


味噌汁の味噌は、マルカワみそ


の味噌作りセットで作る自家製味噌です。

味噌作りも3年目に突入しました。

毎日味噌汁飲んだり、豚汁を大量に作ったりしているので3kgはあっというまになくなりそうです。


お出汁はこちらを使っています。