米粉にどっぷりハマっています。

そして、我が家にピタッとハマる味を探しています。

ネットでレシピを検索できて便利だけれど、うまく作れなかったり、味が合わなかったり、定番を見つけるのが難しいです。


これはリピ決定!

なレシピを見つけましたよ。

 

今日は米粉でたこ焼き。

レシピはこちら右矢印COOKPAD 米粉でたこ焼き


出汁がふんわり香りふわっとろっとして最高に美味しかったです。

 

最近は朝にスコーンを焼くのがお気に入り。

レシピはこちら右矢印COOKPAD 米粉スコーン

フードプロセッサーで混ぜるて

すぐに作れるのでお手軽!!

ということに気づきました。

バターを細くするのがちょっと手間、というくらいですね。

 

美味しいけれどバターと砂糖取りすぎ?

身体の調子を見ながら、幸せな朝の時間を堪能します。

子供達も食パンよりあまーい香ばしいスコーンの方が食いつきがいいですね。

あっという間に完売です。