自炊生活が続き、変化したこと。

 

食費が増えました。

主な要因はパン作りを始めたこと。

1週間2kgくらい粉を使うので、材料費ですね。

 

そして、栄養バランスをより意識するようになったこと。

野菜セットを週1で頼むようにしてから

普段買わない野菜を食べるようになり

新たな美味しいものを知ったり、レパートリーが増えました。

 

といっても、まだまだ自分の中に取り込めないので

ついついチャーハンとかカレーとか餃子とか焼きそばとかハンバーグとか

普段作っているものがメイン料理になります。

 

もう少し野菜や豆系がメインのレパートリーを増やしたいところです。

 

最近はスパイスブームで

担々麺やマーボ豆腐を作りました。

担々麺のレシピはこちら右矢印つきの家族食堂さんのブログ

麻婆豆腐のレシピはこちら右矢印NHKみんなの今日の料理(大人用)

大人用は辛すぎて子供用は別途右矢印COOKPAD子供でも食べれる麻婆豆腐

 

パクチー大好きなので増し増しラブラブ
胡麻の風味がきいていて美味しい。そしてすぐ作れます!
ラーの辛さはバッチリ。
マーも欲しいですね。
また香辛料が欲しくなる。


おうちで楽しめるなんて、

美味しいレシピを公開してくださる方々に感謝です。