今日は暑かったですね。

朝から鼻血を出した息子のシーツを洗っていたら

洗濯機のエラーメッセージ。

糸くずフィルターが詰まっているとのこと。

洗いの最中だったのですが

 

フィルター部分を開けると、、、、

 

水がドバァっと。。。

 

ありえない。

もうスローモーションのようでしたが

次に洗濯待機していたシーツでなんとか堰き止め。

事なきを得ました。

 

テレカンの15分前の大惨事だったのですが

もう汗だくで参加することになりました。

声だけの参加でも良かったのが救いです。

 

 

ドラム式の洗濯機。

糸くずフィルターは週一回は必ず綺麗にしよう、と誓った日でした。