ハーブのディルが見つかったので、またまたサーモン。

ムニエルにしました。

 

 

COOKPサーモンのムニエル

レモンのソースとディル、ケイパーの爽やかさが最高。

 

究極のマッシュポテトを添えて。

 

手順通りに作るとうまくできますね。

 

今まで軽量が伴うものって面倒な気がしていて

自分の感覚で作ったり、

知っている調理法がほとんどで

あまりレパートリーが広がりませんでしたが。

 

素材を活かす調理法だったり

下味の付け方で

美味しさが格段に違ってくるので

ちょとした一手間をかけて

作る料理が楽しいです。

 

そういえば小学生の頃もハーブにハマっていて

庭でレモンバームを育てたりしていたっけ。

香りの良いものが好きなんだなぁ。

レモンバームは育てやすい方だったと思うのですが

うまくいきませんでした。

サボテンもお水をあげ過ぎて腐らせたっけ。

 

基本、手をかけ過ぎなので、ちょっと放置するくらいがいいですね。