2年前から雪に慣れ親しもう!
と日帰りで越後湯沢にいき雪遊びを楽しんでいました。
4月からは息子も小学生。

今まではスキー場内のキッズゾーンでソリ遊びやかまくら作りを楽しんでいましたが
板をつけてすべってみたい、と興味を持っていました。

学童や体操教室では、子供だけのお泊まりスキー教室の案内がありますが
子どもたちの希望は家族で行くこと。

なので、今年の雪遊びでは、スキーに挑戦することにしました。
夫婦ともにそこまでウィンタースポーツは得意ではなく、10年ぶりに滑るため何も教えられないので、子どもたちはスキー教室に参加してもらうことに。

2時間のお教室。
板やポールの使い方から始まり、最後はリフトに乗って初級コースを滑り降りるまで。
さすが教えるプロ!
そしてしっかり先生の話を聞いて実践した子どもたち。
午後からは一緒にすべりましたが、リフトの乗り降りもok、うまく人をよけながらかるーくすべっていました。
初級コースを7本。
2人ともスキー楽しい!
と良い気持ちで初めてのスキーを終えました。