楽しみにしていた、岩橋ひかりさんのクラウドファンディング、もやフリプロジェクトに参加してきました。

ひかりさんのブログは昨年から拝見しているんですが、はじめてお会いしたのは10月の公開ラジオのとき。

さばさばとした気さくな方だな、
もっとお話ししたいな♡
と思い

クラウドファンディングのリターンで、お酒を飲みながらリラックスしてお話しできそう!
と、花金飲み会を選びました。

{7771931A-9921-4B2B-A074-7DCBE4C33B1F}

簡単な自己紹介から始まり
お酒と食事と楽しみつつ、
一人一人モヤモヤを話していきました。

私は仕事は楽しくて、どんどん挑戦していきたいと思っているところで、これといってモヤモヤはないかな、と思いつつ
頭の片隅に気になっていた、共同主催している朝活での自分の活動について話しました。
専門分野をもう少し強化したい、という宣言から話していくうちに、
あっ、モヤモヤあった!
みたいな感じで。

チームでの活動でそれぞれの強みを活かして、やれることをやっていくスタンスだったので、
思いのシェアをあらためて話し合ったりしていなかったな、と。

ひかりさん、そして、まかなさんが貴重な実体験をお話ししてくださり、背中をそっと押してもらった感じでした。


話を聞いてもらうことで、自分の思いに気づいたり、次の行動へのきっかけをもらったり。
でも実際動くかは自分しだい。

信頼しているからこそ、素直に自分の思いを伝え、フィードフォワードをもらい、素直に行動。


さっそく大切な仲間2人に自分の思いを伝えました。
それぞれの思いもシェアしあうことができ、より加速していけそう!

分かっているから
あ、うんの呼吸でいけるけれど、
言葉にしてお互いシェアすることってやっぱり大事。


もやフリ!
を実感しました。

ひかりさんありがとうございます。
いつもと違うコミュニティに飛び込んでみたり、いろんな方にお会いするってやっぱり大事ですね!


まかなさんのブログもずっと拝見していてお会いしたいな、と思っていたので
じっくりお話しできて嬉しさ倍増。

ブログ繋がりのKさんとも一緒に参加できて、よりリラックスできました。

ご一緒に参加されたみなさまありがとうございました。ワーママあるあるに盛り上がりながら楽しいひと時でした。