今年のGWは1日前倒しをして9連休もらいました。

私の海外行きたい!
という希望を聞いてもらい、2月中旬に申込みをしました。

行先はプーケット。
日系の飛行機はすでに金額が高くなっていたのであきらめて中華系の飛行機にしました。
直行便はない為、上海乗継便で、かかる飛行時間は成田-上海 3時間、上海-プーケット 5時間でした。

どうせ海外に行くなら、と上海にも滞在することにしました。ウインク
プーケット3泊機中1泊上海2泊7日間の旅。
海外のホテルは1室の値段でよくて、子供達もまだ添い寝でよいのでエクストラベッドは無し。

GWでもかなり割安に収まりました。

5月のプーケットは乾季が終わり暑気。
波は高めだったので、幼いこどもが遊ぶには向いていませんでした。
なのでひたすらプールで遊ぶ。

ホテルは空港に近いJWマリオットにしました。シャワーブースにはホース式のシャワーがありこどもたちを洗いやすかったです。

オプショナルツアーは2件申込みました。
プーケットファンタシーとエレファントトレッキング。

プーケットファンタシーは夕方から開園し、ショーは21時開始22時すぎに終わります。
この施設が何とも言えず、なんだか昔の遊園地のようなお粗末な感じ。
ショーまで時間があるので、レストランでビュッフェを食べたり、無料の室内プレイルームで遊ばせたり(靴下必須です。忘れて150バーツ=約450円払って買ったという。。)、遊園地のゲームセンターのようなところで遊んだり。
象や赤ちゃん虎と一緒に写真も撮りました。お金を払って写真のデータをもらうのですが、自分のケータイでも何枚も写真を撮ってくれるという気前のよさ。

そんなこんなで、全く期待せずにショーを見始めました。
が、もう圧巻びっくり
サーカスとシルクドソレイユを足した感じですごく完成度が高いのです。
{B89F89DD-A02F-4C01-9620-1F6FB84F593C}

娘は上記の写真を生で見れて満足~♡と言っていました。

帰りの車の配車もスムーズで11時半にはホテルに帰り着きました。

プーケットに行くなら一度は観ることをお勧めします!

そして、翌日はエレファントトレッキング。裏山みたいなところを象の背中に座って30分ほどお散歩します。
象の背中の上は2m以上の高さで結構びびりたす。そして歩くたびにバランスを崩します。
ようやく慣れてきた頃、象使いのおじちゃんに象の頭の後ろに座ってみな~と言われて座らせてもらいました。
{C633C256-C4CD-4398-B151-F545ED68208C}

これまた不安定。しかし、楽しい!!
この状態で10分ほどお散歩させてくれました。そして、またもケータイでたくさん写真を撮ってくれるサービス(笑)

満足していると、
『楽しませてあげたからチップちょーだい!』と。
やっぱり、そういうことですよね(笑)
楽かったので100バーツ=約300円、献上しました。

その後パトン市内のジャンクセイロンへ移動してHARNNとAKALICOで化粧品を買い込み、深夜便にて上海に向かいました。

マッサージは結局ホテルのビーチで受けた一回きり。
1時間400バーツ=約1200円、と素敵な値段で良い施術でした。
もっとマッサージ行きたかったけれど子連れ旅行では仕方ないですね。