前回の記事はこちら

また妊活を始めた私。

 
運よくすぐに妊娠することができました。
それは娘が10ヶ月、復帰後3ヶ月のことです。主人の海外駐在開始も1ヶ月後にせまっていました。
 
もう、妊娠確定してすぐに上司に報告しましたよ。
「主人が来月から海外駐在になりました。送り迎えを1人ですることになるので時短をとらせてもらいたいです。そして、2人目を妊娠したのでまたお休みをもらい、一緒についていこうと思っています。2年後には復帰するので、語学を習得してきて仕事に活かしたいです!」と。
 
一度に沢山のことを報告しました(笑)
 
上司は一瞬目が点になっていましたが、
「それは大変だね。今やっている仕事はちゃんとやってうまく引継ぎしてね。復帰まってるよ。」
と快く承諾してくれました。
 
ありがたやー!
 
こうして2度目の育休まで時短で働いていました。
{A186EC1C-418B-4092-B232-165D477D14A9}