東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

 

このブルーベリー美味しくてリピート中ですラブラブ

 

 

 

 

この記事に追加でお伝えしたいことができました指差し!!

 

 

私は業務委託で時間拘束がない仕事をしています。

 

時間拘束がない在宅ワークママの最大のメリットを発見しました

 

それは、、、

昼間に家事をこなして、夕飯を昼休みに作れば

子どもを8時半に寝かせられる!

(本当は8時に寝かせたいけど)

 

平時は17時過ぎに長男を学童に迎え⇒20時半就寝。

 

【スケジュール】

18:00~ 夕飯

1830~ 宿題&チャレンジ

19:20~ お風呂

19:40~ 歯磨き(ポケモンはみがきアプリ使用)

20:00~ 寝かしつけ絵本

20:30 消灯

 

これが普通だと思っていましたが

まさかの少数派でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

星寝かしつけ本はこちら。

大人が読んでも面白いです爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

私のママ友はほぼワーママです。

(保育園&学童を利用してるため)

彼女達と立ち話をして知ったのは

お友達は22時就寝が多いことでした泣くうさぎ

 

子どもが23時まで起きてた汗

いつもより早くて22時に寝たよ~!?不安

なんて普通に話していました。

 

逆に20時半に寝る我が家が珍しかったです。

 

寝かせるの遅すぎでしょ!?

自分のことは後回しで寝かせるの最優先では!?

※41才ブロガー 心の声

 

 

幼稚園出身の子だとまた違うのでしょうか??

 

 

就寝時間が遅めになるのは小1の壁なのかしら?

自分が子どもに何をしてあげたいか

保育園時代よりもすり合わせをしていく必要があると感じました。。

 

 

 

 

車内でDVD鑑賞が出来るようになりたい飛び出すハート

 

【スマホ&タブレットでDVD再生】

お手持ちのスマホやタブレットがDVDプレーヤーに早変わり。

テレビやパソコンがなくてもアプリでDVDを楽しめますハートのバルーン

 

楽天だと在庫切れだったのでAmazonのリンクも貼りましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ