東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

NARDアロマアドバイザーも取得しています。

 

 

GW前半が無事に終わりました飛び出すハート

子ども3人が家にいるとブログ更新できるわけがない💦

ひたすら育児、家事!!

 

色んなポジションの方がいらっしゃると思います。

それぞれの立場で状況でやりきったはず。

皆様おつかれさまでした~スター

 

 

早朝の仕事中にアロマディフューザーを使っていたら

長男が起き抜けに仕事部屋に入ってきて

好きな香り~ドキドキと言いながら膝の上に来てくれましたニコニコ

かわいいかわいいかわいいかわいいいい愛

 

愛しかない世界にどっぷり浸かっていましたニコニコ

絶対に減らしたくない子どもとの時間、大切にしたいから

やっぱり時間&精神的拘束が重く感じる正社員には戻りたくないなぁ💦

 

 

60才時点で夫婦で資産4000万あればOKの世界なら

私は在宅ワークを続けたい。

途中、家族のピンチ(教育費かかりすぎ、病気、旅行で散財とか?)で

お金が羽を付けて飛んでいったら・・・

期間限定で契約社員になって

都心に通勤するのも選択肢に入れますが。。。

 

残りの人生、いくらあれば足りるのか不確定要素が多すぎますねスター

あればあるほど良いのだろうけど、今も楽しみたい。

 

 

 

 

さて本題ひらめき電球

GW前半の過ごし方

 

3人の母である私はこんな感じ。

 

【初日】

長男の習い事(体操)⇒小学生しか入れない児童センターの工作室に長男と行く

⇒商業施設のかき氷屋さんで苺味を食べる(350円x2)⇒公園2つはしご

 

【2日目】

次男、娘が発熱オエー 自宅軟禁。

アンパンマン鑑賞、ピアノ、積み木、お絵描き、シール遊び笑い泣き

 

【3日目】

次男、娘が奇跡の回復クラッカークラッカー

午前中はチャレンジをこなし、鯉のぼりを出す

⇒お弁当を持って大きな公園へ!16時半まで遊ぶ

⇒娘のサンダルを400円でゲット。

⇒義父母を誘って丸亀製麺(3,900円)で夕飯(※システム的に各自払い)

 

GW前半の出費はTOTAL 5,000円 

 

 

5月になるまでスーパーに行かないと決めているので

3日間は家にあるもので乗り切りました!

 

 

GW後半は

・長男と児童センターのなわとび大会と廃材制作ワークショップに参加

・長男と近くの大きな公園のイベントに参加

・家族+両親と海で磯遊び

・あと1日はまだ未定~

 

 

ちなみに

小1になった長男と多く一緒に遊んでいる理由は

小学校でのママ友ネットワークが薄くて

情報が入ってこなくて困っているから💦

 

公園や児童センターでお友達とそのご家族に会い、軽い話をして

顔を覚えてもらうのが目的ですチュー

 

小学校の担任の先生についてとか民間学童、習い事、中受、

公立高校の状況など探偵じゃないけど、やっぱり実体験からくる口コミが大事なので(笑)

地道に〇〇君のママとして活動します~

 

 

 

 

戸建てで子育てしてるとソーラーライトを買いたくなる説。

あながち当たっていると思います(笑)

 

 

これ玄関までのアプローチに良さそうとか妄想が膨らみます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ