東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

NARDアロマアドバイザーも取得しています。

 

こんばんは音譜

 

いやー、3月と4月の細かな出費が多すぎてやばいです笑い泣き

 

 

・子ども達の各種保険、PTA会費

・長男が小1なので服を新調

・小学校から指定された文具や体操服(3万)

・通信教材1年分(3万⑧千円?)

・パパの仕事用バッグ

など・・・

 

あと夏休みの旅行

2泊で10万。予約しました!

海の近くにあるホテルに泊まります。

 

夏の思い出はたくさん作りたいから

次男が好きな舞台があるので見に行きます。

 

あと15年使った洗濯機が壊れたので買い直しました笑い泣き

(我が家は縦型・乾燥機能なしの洗濯機を長~~く使います)

 

在宅ワーカーだと洗濯干す&取り込むのも立派な運動。

価格高くて寿命の短いドラム式を買う気はありませんニコニコ💦

 

 

今回はシャープの穴なし洗濯機にしましたキラキラ

水道代が安くなるのか検証していますので、数か月後にブログに書きますねルンルン

 

 

 

 

 
 

 

 

そんなわけで結果的に散財。

大赤字なので

ゴールデンウイークにお金を使う気がありません真顔

 

都内だとなんだかんだお金を使ってしまうので近づきません。

車で1時間程度の大きい公園とか

お手頃価格の科学館や植物園で遊んで過ごしますニコニコ

 

食事は家族3食分を毎日作るから食料買い出ししておかなきゃ。

 

一度に食料をたくさん買うと下処理が大変だから

連休前にコツコツ買って少しずつ進めていきたい。

 

幼子がいる家庭の連休は、仕事よりハードに感じます。

 

友達と会いたいけどGWは厳しそうなので家族にどっぷりつかります💦

 

 

はぁ

お金をかけずに子どもを楽しませる方法を考えなきゃ。

 

 

清々しい気持ちになりたくてヒノキ精油をかいでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、、、がんばろ。

 

 

 

やっぱりCOCAはお手頃価格で可愛いなぁ。

寝る時間なのに春夏物見てしまいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ