姉が竹本泉好きで、当時なかよしから出ていた単行本は全部あった。
けど、気づいたら姉がお友達にあげちゃったとかで、家からなくなってしまった…。

最近、無性に読みたくなって、色々と竹本泉の昔のマンガを探してみたら☆
案外とリニューアルされて再販していたりするのね♪嬉しい♪

私の手元にあるのはメディアファクトリーの文庫版。
雑誌掲載時のレイアウトで、カラーページが全て収録されてます。
これは友人がプレゼントしてくれたものラブラブ
嬉しいわぁ晴れ

あのね~竹本泉のカラー、好きなの!
色遣いとか塗り方とか、POPで可愛いでしょ?
それが収録されているのは嬉しいですね♪
それにこのころの絵が一番好きなの。


転校生のあおいちゃん、ちょっと人とは違うみたい? 実はあおいちゃんのパパは宇宙人で、転勤のため新しい会社に近いママの故郷(地球)にやってきたのです!
パパの星は重力が重いから、地球に来るとあおいちゃんは力持ち。そんなあおいちゃんの周りで起こる騒動を描いたラブコメですね。もちろん宇宙人はたくさん出てきます。

あおいちゃんが好きな森村くんなんだけど、なかなか進展しなくてね。でもどさくさまぎれ?でうまくいっちゃったりして、そのあたりが好きですね~。特に森村くんがあおいちゃんとキスする話が好き。
可愛いよね~。

何度読んでも面白い。

あと好きなお話は「フワフワ」と「マメミム」かな。
「きぴきゃぴ」はイマイチ…。

あおいちゃんの父方のいとこのマメミムが、森村くんたちのお友達の山崎くんとラブラブになるお話しは、いいですよね~。ぼーっとした感じの山崎くんだけど、実は頼りになるいい男だった、みたいな。マメミムの方が身長高かったりするあたりもイイ☆

よく読んだら、中三から高一にかけてのお話しでした。
みんな若かったんだね…。