佐野厄除け大師 | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。


枕はかたい、柔らかい、どっちがいい? ブログネタ:枕はかたい、柔らかい、どっちがいい? 参加中

私は柔らかい 派!

本文はここから


日頃、ニトリで購入した枕を使っています。

硬さよりも、高さのほうがどちらかというと気になる私。

低めで柔らかいものがちょうど良い感じです。


ベットマットレスは固めのほうが背骨に気持ちよく眠れるんだな~。




使っていない枕、3つくらい余っています。

どれも合わないものばかり。

1万円くらいした高級枕もありますが、値段で快眠を得られるのは間違い。

高さが重要みたいです。

昔TVでやっていましたね。

枕はかたい、柔らかい、どっちがいい?
  • かたい
  • 柔らかい

気になる投票結果は!?

ブログネタでしたアメーバ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚













おとめ座kaoruです!








栃木県佐野市に所在、佐野厄除け大師で開催されている菊花祭りを見てきました黄色い花黄色い花黄色い花



※画像少なくて上手く伝えられませんが・・・※





はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~









地元の小学生の作品。

私のカメラよりも、こちらの作品のほうが鮮明に表現できてます。

見てあげてください。


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

市長賞は6年生。

流石です合格












佐野厄除け大師は、関東三大厄除けの一つと言われていて、毎年年末年始には大勢の参拝者が訪れます。

普段はこんな閑静な感じなのにね。



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

仏法とか・・・よく分からないまま40年弱生きてきましたが、年を重ねるにつれ、奥行の深い入口なのだろうなと最近は思うようになりました。

信仰も何も持っていない私だけど、時には神様・仏様の存在を感じてみたい、信じてみる感覚ってどんなだろう?とふと思うことがあります。

そんな時に限って物事が上手くいかない時だったり、体の調子がすぐれない時だったりと。


我儘ですか?

はい、我儘な私ですかお




おみくじは引かないタイプです。

だってさ~、凶なんて出しちゃったらもう二度と行かなくなるだろうから。








お守りを買おうと、売店前をウロウロしていましたが誰もいない。。。

ものすごい勢いで巫女さんがやってきました。

「お宅も見た~?」


菊祭りの時期に合わせて、ドラマの撮影隊が来ていました。

小泉孝○郎さんと目があっただのおっしゃっていました。

余談でしたが。






私は愛しのはなちゃんのためにお守りを買いに来たんだい。

今月のお誕生日プレゼントにするの。




はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

きのこちゃんの健康祈願のお守り


鈴付きなので、かわいくケージに飾ろうと思います。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日もご訪問、ありがとうございます音譜