greenfield(&戦利品あれこれ) | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。



最近、いつ髪切った? ブログネタ:最近、いつ髪切った? 参加中
本文はここから



先日、美容院へ行きました。

毎回、同じ場所・同じスタイリストさんにお願いしています。


なるべくリラックスして施術していただきたいので・・・




今回は3ヶ月ぶりくらい。

明るめのカラーとカットをお願いしたので、次回はプリンにならないうちに早めに行かなくちゃ~。







施術中にファッション雑誌を読みながら、ふと目に飛び込んだ記事。

髪に良い日用品特集の中に、なんとマヨネーズがヘアパック代わりになるというものがありました。




美容師Hさん:「私もそこのページ読みましたよ。確かに成分的(卵黄・お酢)には髪に良いかもしれませんね」


私: 「市販のパックより、量目と比べても安いですよね~」


美容師Hさん: 「・・・確かにそうですね・・・^^;」


私(心の中で): (騙されたと思って、試してみよう・・・)





結果は次回の来店の際に伝えようと思います(?)




以上、ブログネタでしたアメーバ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚











おとめ座kaoruです!


(ひっさびさ、コメ欄開けます)







ホームセンター内でお買い物中、とっても可愛いシールを発見しました嬉



☟ コチラ。


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

動物さん達のシールインデックス




ひつじ・鹿・クマ・うさぎ・あひる・ひよこ・ネズミ・シマリス・アライグマ・ハリネズミ、

そして、、、フェレッ・・・



2番目の画像をクリックしていただけるとご理解いただけるかと思います笑



左隣に写っているじゃがりこは、いけぽんさんからの情報源ですー♡

うまうまーー♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆













突然ですが・・・


皆様はかすみ草の香り、お好きでしょうか?


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

我が家のお庭で、今いちばん綺麗に咲いています。


その香りが・・・なーんとなく、フェレットの匂いに似ているような??気のせい??




正直、あまりいい香りではありませんが(万人向けの感想です。笑)、ほんのちょっぴり、フェレ臭くさいような、ほわ~~んと香ばしくって酸っぱい香りを漂わせています。

画像は確か去年まではうっすらピンク色だったと思うのですが、ナゼか白に変身してしまいました。



好奇心旺盛な方、是非お花屋さん等で嗅いでみてくださいね。
















こちらは春菊のお花ですおはなさん




春先から初夏までたくさん胃袋に収めましたが、茎根が固くなってきたのでもうオシマイ。


いつの間にか、お花が咲いていました。


観賞用としても十分に楽しめそうな感じですsei


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

















芝生からニョロニョロ~ネジネジ~ねじ


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~



















号泣~~~涙目

(顔に見えなくも・・ない??)


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~




















最近、よく見かけるようになった、ニャン樣鍵尻尾


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

日中、暑い日は東側のコンクリートにペシャンしています。

まだ猫見知りの仲なので、速攻逃げられました。



またおいでねーーハート









お庭の情景などなど、でした。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございますうへ