抹茶でほっこり~おばあちゃんからの手紙~ | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  参加中

私は納豆かけご飯 派!

本文はここから

納豆大好き!定期的に食べています。
白いご飯・麦飯・雑穀米、なんにでもかけて食べちゃいます。
もちろん、タマゴかけご飯も好きですが、納豆ご飯は体よろこぶご馳走です!
納豆タマゴかけご飯も、最高に美味しい☆
甲乙つけがたい記事です。
納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?
  • 納豆かけご飯
  • タマゴかけご飯

気になる投票結果は!?

以上、ブログネタでしたアメーバ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚












おとめ座kaoruです!










お久しぶりの更新になってしまいましたあせる


皆様のブログへ遊びにもいけず、申し訳ありませんでした。。。


また少しずつですが、更新していきますね。






最近の私は、ベッドサイドに山のように積み上げられた本を読んで(片付けて)います本


常時、3冊くらいは読みかけの本があるのですが、読み終わる前にどんどんストックが溜まっていきます。で、山積みに目





やりたい事、行ってみたい場所などいろいろありすぎて、方向が定まらない現状。。。少しずつ整理しながら進んでいきたいと思います。










今年初め頃から加わった、新しい趣味。

ちょっと気合を入れたい時や、心を落ち着かせたい時に、抹茶を点てていますお茶お団子



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

茶道を習っていた母に教えてもらっています。


道具は一式あるのですが、作法などはこだわらず、茶せんと湯沸かし器で簡単に点てています。


お茶碗は赤楽でもみじ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








昨年夏ごろに知り合ったおばあちゃんと、文通を続けていますポスト手紙








老人ホームへ入居されているおばあちゃん。


手紙には体調面や、最近あったイベントで歌を披露したこと、塗り絵が上手に出来たからコピーを送るね、同室の方とのいざこざ、などなど。


時には、新聞の切り抜き(料理レシピ・人生相談・俳句など)お気に入りの記事を同封していただくこともビックリマーク


そして毎回手紙の最後に締めくくられる言葉は、「早く結婚してね」。。。にひひ


達筆で、ほとんど読めませんが(笑)、心の目で読むと何となく解るような気がします。




まるで少女のような純粋な心を持った、そしてとても聡明なおばあちゃん女性はーと


無知で怠け者の私に、あたたかい言葉をプレゼントしてくれて、どうもありがとうございますブーケ1










封筒に貼られていた、切手にくぎづけになりました目音譜


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

エゾクロテンラブラブ


私がフェレットを飼っていることをご存知だからかしら?ニコニコ


イタチの切手が貼られていましたドキドキかわいいドキドキ














~おまけ~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

和菓子のあんこを直食いする、はなちゃんフェレット


(ちょっとだけ舐めさせました)


相変わらず、甘党な我が家のイタチですにひひ




読んでいただき、ありがとうございました虹