手作りブレスレットとスイーツと、高校生クイズ | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

1番好きな寿司ネタ ブログネタ:1番好きな寿司ネタ 参加中
本文はここから

お寿司大好きです!
唯一、食べられないものは『シャコ』。。。
見た目が虫!?みたいで抵抗がある・・・そんな理由です^^;
食べてみたら、意外に美味しいかもしれないですが、ちょっと勇気がいりますね。

寿司ネタは一通りいただきます。
マグロ・サーモン・イカ・タコ・マグロ・うに・イクラ・納豆巻き・マグロ。。。
・・・と、間にマグロを食べてお口直し~♪

なんだかんだで、マグロは王道☆
大トロも美味しいですが、やはりさっぱりとした赤身は何個でもいけちゃいます♪
最初に始まり、シメもマグロで!


以上、ブログネタでしたアメーバ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚










おとめ座kaoruです!






高校生クイズ、やっていますね。


3人よれば文殊の知恵。




昔の高校生クイズは、どちらかというとお祭り気分で気軽に参加☆

出題内容も、雑学的な問題が多かったような気がします。

近年のは、頭脳を競う、超難関高校対決!!になってきていますね。

問題の意味すら、『???』クエスチョンな私。。。


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
戸棚を整理していたら、懐かしのものが出てきました。



私が参加したのは1990年(第10回目)の夏・・・

お友達6人、2チームに分かれて参加させていただきました。


記念の参加証明書。



私にも、こんな時代があったのかと。懐かしいです。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






昨年から、こんなものが趣味のひとつになりました。



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
パワーストーンブレスレット、作っています。

専門店でも素敵なものを作ってくれますが、人件費やコストが上乗せされていますので、1個単位が高い。。。

私はホームセンターで購入して、自己流で作成しています。

画像の2本は石代のみでトータル1800円くらい。

ゴムひもと、ロンデルは100円均一のもの。




プレゼント用なので、ちょっと気合を入れて、見取り図も描いてみました!

喜んでもらえるといいなクローバー



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





上記のブレスレット作りの材料を買いに行ったホームセンターの中に、お気に入りのレストランが入っています♪

お食事はしたことがないのですが、ケーキセットが美味しくて!!







ティラミス音譜

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~





紅茶のシフォンケーキ音譜

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~






店内です!

ホームセンター内にあるとは思えないほど(!?)お洒落な雰囲気です。

(すみません。。。)


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
店内・入り口はこんな感じ。

ケーキは5種類のみからのセレクトでしたが、ケーキ屋さんのケーキより1.5倍の大きさ!

普段から食べ歩きをしている訳でもなく、情報は疎い私ですが・・・

はっきり言いまして、地元の老舗のケーキ屋さんより格段に美味しい☆

特にティラミス。。。ふわふわな口当たり♪材料も妥協していないなと感じるお味です!

ご親切に、お皿も冷え冷えで出てきます。



パスタとコーヒーの専門店みたいですが、私はケーキ目当てに何度も来店しています。

その一番の理由は・・・





こちらのケーキセット、おいくらだと思いますか?^^







自家焙煎された、本格コーヒー(あ、ドリンクは他にもあります)と、手作りケーキのセット。。。







キラキラセットで¥400也キラキラ






車で片道50分かけてでも食べにきちゃうでしょ~~!!!!!!


プチプライス万歳!!!






読んでくれて、ありがとうございましたドキドキ