がんばっぺ☆だから東北が好き☆~番外編~ | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

スイカは塩かける?かけない? ブログネタ:スイカは塩かける?かけない? 参加中

私はかけない 派!

本文はここから

関東は梅雨も明けて、本格的に夏日和となりましたね。
暑い夏こそ、冷たく冷やした果物が食べたくなります。
夏を代表する果物といえば、スイカ!
90%以上は水分で、体を冷やす陰性食品でもあるため、夏こそは毎日でも食べたい果物です。
スイカというと、私は果物のイメージが強いです。果物に塩は・・・かけないです。
試しに塩を一振りして食べたことはありますが、私はそのままで頂くのが好きですね♪
メロンもスイカと同じ、瓜科の植物。メロンに塩をかけて食べるかたって。。。いたら面白いですね!

スイカは塩かける?かけない?
  • かける
  • かけない

気になる投票結果は!?

以上、ブログネタでしたアメーバ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*





さてさて!


パソコンの不具合に関して、コメントを下さった方、ありがとうございましたアリガトウ


なんとか調子良くなりました~パソコン


原因は。。。てっきりパソコンが固まってしまったのかと思っていましたが、マウスの感度が悪くて動かなかったみたいです汗


新しいマウスと交換したら、これが面白いようにサクサク~っと♪


ご心配、おかけいたしました。。。ぺこり


気を取り直して、更新していきたいと思います~↑









タイトル通り、東北旅行記の番外編を書きますサランラ


といっても、くだらな~いお話になりますが。。。


何となく、旅行記をご覧になっていただいた皆様、ついでに見てやろーくらいの気持ちで目を通していただけたら嬉しい限りでございます~。では行ってみましょう上







今回の旅行は半年前から温めてきた、私にとっては大企画な旅。


あくまでも贅沢を望む旅だけではなく、苦労しながら楽しむ!!これが一番のテーマでした。


移動手段は自分で運転、トータルで2200km走行した超ロングドライブになりましたドライブ

6泊7日のうち、初日の1泊だけビジネスホテルに素泊まりし、あとは全て車中泊。パーキングエリアや道の駅などを利用して、寝ていましたパーキング


行ったのは昨年の11月。


東北地方は日照時間が短いので、夕方4時頃には薄暗くなってしまいます夕暮れ


長時間の運転は疲れてしまうので、昼間の観光は1~2ヶ所までと決め、早めに就寝していました。


ここで、ある1日のプランをご紹介ひらめき電球









~道の駅・駐車場にて~



・起床8時         携帯アラーム音にて目覚める


・洗顔・歯磨き      道の駅のトイレにて済ます


・朝食           食パン(ハチミツ)、魚肉ソーセージ1本、バナナ1本、野菜ジュース


・身支度         着替え、超ナチュラルメイク、ヘアスタイリング


・本日の計画をガイドブックで決める


・道の駅を出発。目的地へ着けば観光、途中で立ち寄り温泉があれば、入浴を済ましてから観光へ。


・昼食          食事も旅の醍醐味。存分に楽しむ。


・トイレに困らない道の駅やパーキングエリアを探しはじめる。人目が着きやすい明るい場所へ駐車。ここが本日の寝床。


・夕食          朝食メニューと同じ。ちなみに全て持参したもの。


・洗顔・歯磨き     トイレにて済ます


・就寝19時       就寝着に着替え、体中にホッカイロを貼り付ける。

              








こんなスケジュールとなっております~


ハイ「ハイっ」の手


貧乏旅行なり~貧マーク


にひひ









☆☆私の旅の極意☆☆

音譜観光は思う存分楽しむ!!


音譜外食は基本、昼食のみ。たまに夕食も有。毎度のことではお金と時間がもったいない!


音譜宿泊はホテルの空気を吸いに行くようなもの。キャンプ気分で車中泊くるま5ねむぃ・・おねんねするー!









なんせ一人旅なもんで。


行き当たりばったりな旅でしたので。


毎晩、友人にメール報告。両親には電話していました。心配もしているでしょうし、はなちゃんフェレット・セーブルも見てもらっていましたからネ!


えっ∑!!携帯の充電はどうしたの~?という方。。。実は電池パックを2つ持っているのでなんとか1週間持ちましたよ~イェイ!






という訳で。


なんだかんだ、ながーくなってしまいましたが、旅行記はこれにて終わりにしたいと思いますEND


ここまで、お付き合いしてくださった方、どうもありがとうございましたはーと♪


オマケの画像です~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
秋田犬です秋田犬


道の駅にて、パチリカメラ


なかよし~ハートハート