娘のこと。

昨日は、ミュージカルの歌のレッスンがあり目黒駅で電車からバスに乗り換えようとしていた時のことでした。

私は仕事中で、学校にいのですが午後3時前。

そろそろ先生のお宅についたかしら。電話しようっかなあ。携帯を見ていたところ、突然「目黒駅ですっころんだ」娘からラインが。

??会議中だった私はびっくり。

「はでに。」そういえばしかも今日に限ってすごく高いゴムのサンダルと超ミニスカート。(もちろん下に黒パンははいていますがー)

はちゃ~~~なにやってんの。そんな靴はくからよ。

「バスが来たから走ったら3歩で滑った!」

たしかに雨で道が濡れてたわよね。

次々に報告がきて私は真っ青。

「携帯はバキバキ」

「足すりむいた」

今日に限って超ミニスカートで生足だからよ~~だめじゃん~~

様子が見えない私はとても心配。

電話をしたところ、「痛くはない。恥ずかしくて恥ずかしくて。

昔小学生のころしゃなり歩いていたお姉さんがすっこんで恥ずかしかったけど今のわたしじゃん。」

子供連れのお母さんから「大丈夫ですか」と心配されたそう。

しかもどてっと転ぶならまだしも、転びそうになって変にもちこたえ、がに股になりすごいぶ恰好で転んでしまっただと!その1秒は一日にも思えた長い時間だったと。笑ってしまいます。

そのあとの起き上がることの早いこと早いこと、超スピードですくっとたってバスに乗り込んだそうだ。

先生のお宅についた、娘に先生が言った言葉「あ~あ、こんな高い靴はくから。しかもそんな短いスカートだからだよ、なにやってんの。」

私と同じこといわれたって!

その後自宅に戻った娘はG-パンにペタンコくつででかけたのでした。(笑)