ようやく娘のミュージックビデオが完成しました。

Youtube にアップしています。ぜひご覧いただき感想をいただけましたらありがたいです。

昨年の12月から友人のスタジオでレコーディング。

選曲から頭を悩ませました。一番本人が好きなミュージカルの曲「ミス・サイゴン」と「ルドルフ・ザ・ラストキス」を2曲。そして映画のテーマ「歌よ」を1日がかりで録音しました。

3曲を4時間でとったので、なかなかきつかったです。ん~~~~

やはりピッチがあわないところや、雰囲気やロングトーンがでないところに苦労。

 

さらに。12月も30日というかなり押し迫った年末に動画の撮影です。

代官山にあるスタジオです。

ここは雑誌などや広告の撮影もよく行われるところですが、1つのいろんなシーンが撮影できます!!

階段があったり、外の景色が使えたりコンクリうちのバックやもちろんペーパーでいろんな撮影が可能です。

最初は海岸近くのお家も考えましたが、寒いし遠い💧しということでまずはこちらを使わせていただくことにしました。

「ミスサイゴン」はやはりベトナムが舞台ですので、キムが歌う曲。衣装も私がもともともっていたものから選んでみました。

今年は赤や黒が流行っているのでバックも赤にして少し異国情緒タップりを演出。

そしてもう1曲。竜とそばかすの姫から「歌よ」です。この曲はイントロも長いのでどうしようかと思いましたがカメラマンの木村さんがかなり頑張っていい画をとっていただきました。

衣装は昔裏原宿で可愛いと思ったロングドレス。

本当に皆様に感謝感謝。

10時から18時までの撮影は久しぶりにとても疲れました。

ミレニアムパレードの「歌よ」~はそのあとUもあるので、そちらの方が有名ですが、まずは序曲のような曲「歌よ」

 

杏珠チャンネル

これは何よりオケに合わせるのが大変で、何度も何度も練習を事前にし空白のカウントとても難しかったのですが、リズムを刻み感覚で歌いました。

今まで私も現役の時は番組やVで撮影することあったのですが、こんなにスタッフが大変だとは・・・

なんとか素敵に仕上がったので是非見てください。

娘は今初めてのミュージカル4月に行われるひめゆりのお稽古で毎日北浦和に通っています。

声楽とダンス、タップも時間のある限り行っているのですが。それでも大学のサークルのライブや練習も結構あり、今大学じたいは時間があるのにもかかわらずこんなに忙しい~~~って感じです。

 


 

今夜は家族で鉄板焼きを楽しみました。

久しぶりだったわ

 

ということで食事が終わって。。。自宅に戻ったらこんな写真が。。

たまたま娘の友人がアルバイトをしていて気が付いてラインに送ってくれたのでした。

娘は髪のエクステをつけているので髪は長いのです。

娘「そういえばエクステ取れそうだったとは思ってたけど」

「わからなかったわ~~~」ひどい!

これはいじめオカルトじゃない?
 

死ぬほど笑ってしまいました。

 

知らないスタッフが見たら震えたかもしれません。

髪の毛を忘れるってほぼ聞いたことがないのです。

ごめんなさい~~~しかないです。

 

さて、昨日は学校の授業として学生さんからジェルネイルをしていただきました。

2年生間もなく卒業です。お客様初めてということでとても緊張していたとのことですが、その一生懸命さに私は感動しました。

そしてこんな感じで素敵に仕上げてくれました!!

ありがとうね。

こちらおすすめのシナモンシュガー。もともとシナモンが大好きですが、これはいいわ~~~ラブラブラブラブ

先日ヒルズにあるジョエルロブションにいってきたのですが

お菓子を買ってこれ見つけたの。

シナモンシュガー。

まるで細かいきれいな砂。金色ピンクののシナモンがうっすら筋を描いていてサイズ感も手伝って、持ってるだけでも素敵なのですお値段は450円くらい。

今朝とても楽しみにしていてシナモントーストにしました。

シュガーが細かくさらさらで口当たりもソフト。

上品でめちゃめちゃ美味しい!!

朝が優雅な気分になる!!赤薔薇

さて、2月は梅の季節ですね飛び出すハート

桜とくらべて長いことお花も咲いているのもいいですね。

今日は池上の梅園にいってきました。

お休みでしたので結構人がいましたね。

娘と。

紅、白、ピンクと様々な梅が咲いています。