ハリウッド美容専門学校の広報もしておりますので、今日は美容の雑誌「メンズプレッピー」7月号の撮影が行われました。音譜

企画は母校を訪ねるというもの。つまり卒業生が懐かしく恩師と語る。母校を訪ね後輩たちと交流する音符という面白い企画ページです。

前からお話しを頂き準備をして、撮影の教室の手配と学生の許可など(まああまり大したことはしておりませんがアセアセ)大体は検討がつくのでね。ウシシ

今日はSACHUの小坂龍太さん。まずは先生との対談。

そして教室、懐かしい教室どこにしたらいいかしら!?

ここは自然光も入るしいいかも。って先回りして選んだ7Fの教室は実は彼が1年生の時の教室だったのでした。わおアップ

ちょっと雲行きが怪しくなってきたのですが今私の一番のおすすめ学校エリア、2Fローズガーデンでパチリ。

ここは本当に今バラが満開で美しいです。そしてよく似あいますバラが。ピンク薔薇赤薔薇

彼のヘアスタイルも独特で見たことがないような感じでびっくりでしたが、それがフェミニンなバラに溶け込んでひときわ映えます。

ということで撮影はアッというまに3時間。こちらは7階のベランダ合格その後彼はお仕事に戻られたのでした。これからもご活躍くださいね。ゆめみる宝石

さてそのハリウッドの1年後輩にOcean tokyoの木村奏也君びっくりがいらっしゃるということで盛りまして。

その後友人で活躍されている同級生の

西村涼さんもご紹介くださいました。彼は今インスタばずっています。ドキドキ

今日夜たまたま別件で木村君からお電話があり、いろんな話をしていたら。(あ、こちらは私がつくった木村君の紹介冊子)です。

なんとその紹介くださった西村君は木村君をとてもかわいがっていたという、食べられないときに食わせてもらったそうです。

ひえ~~~知らなんだ、そんなストーリーがあったなんて。

いやこれは2人の対談実現したい!!とわくわくしたのです!!爆  笑

スケジュールと条件を合わせるのが難しそうだけど。。。ブーケ2

今日はゆっくり起きてベランダで一人コーヒーです。たまにはね。

夕方からデビスカルノ婦人のご自宅にご挨拶に伺ってきました。

今日はせっかっくお会いできるので、高輪のお花屋さんMUSUBUでお花のアレンジを作っていただきました。

シャクヤクがメインの婦人のイメージで素敵なお花を準備クローバーピンク薔薇

素敵でしょ。

今年第1回目で今回日本で始まるイブラ・グランド・アワードジャパンの打ち合わせです。

プロデューサーさんと新宿西口地下広場16時待ち合わせでした。気が付いたら携帯を忘れていた!!

ひえ===もし会えなかったらどうしよう。ガーン本当に携帯忘れると超面倒です。

必死でメッセンジャーから彼に伝えてもらうよう娘にお願いしようと途中公衆電話をするも、非通知設定だったらしく、でないでない、ゲッソリ3度目でようやく出てくれて、メッセージを送ってもらうよう頼みました。。。

でもその後公衆電話がなく結局は確認できず、まずは約束の時間にその場にいることが最善と考え

待っていたらお会いできました。ラブラブ良かった~~~涙涙

彼もメッセンジャーに「母が携帯忘れてしまって:::」と私からきていたものの、私の母のことかと思ったらしく(そりゃ私の携帯からのメッセージですからしかたありませんね、はい汗「ちんぷんかんぷんと」すみません。

でもお会いできてよかったですラブラブ

イタリアシシリー島の古都イブラでもう30年続いているコンクールの日本版です。

日本でデビ・スカルノ夫人が代表を務める財団アースエイドソサエティが中心となり、私のお世話になっている声楽科の

下司愉宇起さんがプロデューサーでいよいよ日本で始めるコンクールです。

この5月12日がそのキックオフの記者発表。私も総合司会としてお手伝いをさせていただきます。

でも少し早めにご自宅に到着。しかしなかなか出ていらっしゃらない。待っている間に可愛いわんちゃんがたくさんわんわんは吠えまくるし、蚊にさされてしまいました。かゆ~~~~やはりお庭があるのでね。

しばらく待っていましたらお手伝いさんと別宅から出ていらっしゃいました。「日曜日にはいつもお掃除なの」と。

たくさんあるお召し物がおけなくて買い取ったお家だそうですが。。。すごい。アップ

レベルはもちろん違って日本いや世界のセレブですから。ゲラゲラ

私夫人とは実は3階ほどパーティでお目にかかっていましてお写真も一緒にとっていただいているのですがまあそんなこと私おぼえていらっしゃるわけない。ウシシ

で、さっそく入らせていただきました。玄関には、胡蝶蘭が30鉢くらい並んでいて通されたリビングは赤のお部屋。

赤のソファーに今日の日に赤のカーネーションが200本、カーネーションのアレンジメントにバラのアレンジメントなどお花だらけでした。私はオレンジ系のシャクヤクを中心にしたアレンジでしたので、とても喜んでくださいました。グッとてもお花がお好きなんですね。!!途中でお水をさしてくださいましたしだんだん開いてきてまあ、素敵!!って何度もおっしゃっていて良かったです。ドキドキ

さてそうこうしていたら、ついたとたん「ピンポーン」オカメインコあら、お客様」と、ゆきぽよちゃん義理チョコいらっしゃいましたよ。

あらあら可愛いです。ラブパパとママもいらしていて、「あ、ごめんなさい。」「お邪魔でした」とおっしゃったりしてこちらもどうしようかと思っていたらしばらく一緒にリビングでお話チューリップこれからはるな愛さんと葉山で夜ご飯食べるらしいです。今日はかわいらしいカーネーションのアレンジメントをもっていらしたのです!!可愛い!!

でその後2時間。、毎日飲んでいらっしゃる大好きとおっしゃるシャンパンをご馳走になってしまいました!!途中おかわりを夫人が継いでくださって大恐縮です。3人で盛り上がりました。これからのコンクールのことやライフワークのこと。本当に文化的なこと日本は遅れていると。

特に社交界は遅れているわね、と国際的なお付き合いをされているデビ婦人は本音をおっしゃっていました。そしてこれから少子化だし、日本はこのままじゃなくなっちゃうわよ。と。。。

そして夫人が毎月でていらっしゃるセレブパーティの本をたくさん見せてくださいました。赤薔薇アルバムみたいな感じでお写真を見せて頂きましたが、さすがです。もう私なんてこの場に一緒にいられることが夢のようですが、そのお話しを美しいお写真ったらないです。音譜宝石白しかしながらベニス、キューバ、下田、フランス、インドネシアなどなど素晴らしいパーティ。いつも拝見している婦人そのものの世界を今日は堪能させていただきました。で、写真は今日は携帯忘れでとれませんでした。アセアセ

最後にお土産にこんなお紅茶を頂いてしました。

本当に今日一日感謝です。

 

今日は半日お仕事で。なんだかこんなチェリーのおもちゃネックレスつけたい気分です。さくらんぼさくらんぼ

赤のジャケットに合わせました。

ところでなんと大事にしていたゴールドのグッピー突然死んじゃいました。ショック。あせるメスの方ですアセアセつがいで買って以来金のオスはキンのメスだけを追いかけていたのですが、いなくなって放心状態。ぼけーああ

どの魚も追いかけることをしませんーこんなにたくさんいるのにです。ひとすじだったものねえ。

でこの2匹の間に生まれた金環ちゃんは、結構大きくなりましたがやはり色がついてきましたぼけー

黒っぽい筋と赤の線が若干はいってきてまあ、金一色って本当に難しいのでしょう。笑い泣き

でその金環ちゃんも中くらいの大きさになったのでリリースしたところ、いきなり雌を追いかけましたわびっくり

汗ひえ汗あなたはおすだったのね~~

金はしっぽが若干赤っぽい金になってきました。爆  笑

で、その金のおすが可愛そうなので、久しぶりに熱帯魚やさんにいってきました。ウシシ

その後何度かいったもののそれ以来金のグッピーには会えなかったのですが、

なんだか、今日は会えそうな気がして。。。ラブラブラブラブ

お~~~いました、いました!!うれしいラブラブラブラブ

早速購入。え、つがいで3000円だったのですね。結構お高いガーン

ついでにプラチナのメダカをみちゃったのね~~~~ドンッ

きらっきら。上からみたらまさに白金。娘の小学校が白金だったので、え~~い買っちゃう。これもつがい2000円。でもめだかって卵。グッピーは卵胎生。大丈夫かなあ。

はい。お買い上げ。

下を持つとあったまちゃうからと上を持っている娘。それはそれで怖いんだけど。

こちら。写真にとると青色っぽく見えます。よく見たら、メダカってしゅっとした形でまるであじのよう、グッピーってもっともったりした形。うーん

お店の方は「一緒でも大丈夫ですよ~~~っ」て言ってくださったので一緒にいれることにしました。

心配でしたが、大丈夫かなあ~~~~良でもよかったわ~~~仲良くしているわ。音符

そして金のグッピーつがいはリリースしたとたん、やもめグッピーが雌の新入り金グッピーにとりつかれています。

寂しくはなくなったみたいですが。

やはり、金のグッピーだけの水槽が欲しくなった私です。アセアセどうしようか。