六本木ヒルズの池。毛利庭園

ここになんとカルガモ親子がやってきました!!

 

朝見つけて、またお昼に撮影に行きましたら、なにやらざわついています。人もいっぱいいるし。。。

そう池の水を抜いて大掃除なんです!!

う、うそ~~~どうしましょう。

心配心配。

あせるこんなのは1年に1回だとは思うのですがそのカルガモちゃんはどうしたのでしょう。ひえ~~~プンプン

ご~~~ご~~~機械を使って作業していて池にも人が入ってきています。

周りの人はまったくにきずかない様子。探しているけど私。どこいっちゃったの?
どこいっちゃったの?あれれ

あ、いましたいました。水が少なくなってくる池の端っこに待機している親子。

けなげ。その後、。少なくなっている池をすいすい泳いでいたのでした。

おかあさんはたくましい。

とホットしたものの。なんとその後すっかり水がなくなったというのです。

お母さんどうしたかなあ。池泳いでいたのに水がなくなるなんて信じられないよね。

おかあさんパニックにならなかったかしら。。

こんな想定外はないよね~~~心配でたまりません。